木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

熊猫香烟

0019-03-10 00:43:07 | その他
小平ブランドのタバコをもらいました。2、3本吸ったがまずまずうまい。
しかし1箱300元(4500円)と聞いてあんまりだ、と思いネットで検索したらだいたい100元ほど。成田空港免税店JAL-DFSでも5箱入りで4200円とある。やはり高い。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文革 (紅衛兵)
2007-03-10 01:20:23
四人組が起こした文化大革命で中国の近代化は10年遅れたといわれる。その後このおじさんが今の中国発展の礎を築いてくれた。このブランドは最高実力者の権威ある付加価値商品なので、4500円は決して高くない。(高付加税)
中国土産に1本吸わせてもらいたかった。
返信する
高額納税のお礼 (財務官僚)
2007-03-10 10:56:03
愛煙家の皆さん、納税にご協力いただき誠に有難うございます。税収が逼迫するときは、今後500円を目途に段階的に値上げをさせて頂きたいと思いますので、継続的なお付き合いをお願いします。
行政としても喫煙場所の整備など愛煙家の福祉施策を断行して参りますので、絶対にやめないで下さい。
返信する
うそを言な。 (喫煙者)
2007-03-10 11:44:14
その手にはのらんど。オイは今、小平ブランドじゃなく300円のタバコを吸うちょっどん、そのうち税金が175円。さらに消費税が15円。計算がおかしかじゃなかけ。
消費税は300円×5%で15円。ということは税金にも消費税が掛かっちょっち言うこっじゃっど。税の二重取りやっが。おまけに肩身が狭まか思いで吸わんなならんち、まっご(間違)ちょっど。
早よ施策を打出して、高額納税者の待遇改善をせんといかんど。タバコ税は目的税にして、愛煙家の喫煙ルーム等の整備に充てること。
・・・やめがなれば、税はせんちよかっじゃっどん・・・
返信する
勝手な論理 (嫌煙者より)
2007-03-10 12:05:55
愛煙家の勝手な言い分じゃないかと思います。高額納税者などと言っておりますが、結局は肺疾患などに罹って医療費高騰の要因になります。そちらの持ち出しが多く結果的には、国民に迷惑をかけることになるのです。
趣向品ですから無理には言えませんが、ヤメられないのだったら本数を減らして下さい。そして喫煙マナーを守ってください。
返信する
その点 (白波愛好家)
2007-03-10 12:26:26
酒税の納税者はすごく賢明。焼酎は約1/3が税金ですが、適量(2合以内)飲めば、健康に良く長生きすると言われております。体内の潤滑油であると同時に人間関係の潤滑油でもあります。
楽しい酒で、大いにノミ(飲み)ニュケーションを図りましょう。
返信する
自己責任 (リンダ)
2007-03-10 12:57:30
税金じゃっの医療費じゃっのち あんまい難しか話す すんな。我が楽しみじゃっで勝手じゃらえ。
オイはタバコもソツも他人に負けんごっ飲んじょっ。 こいがオイの原動力じゃ。 人様に迷惑を掛けんごっ飲めば そいで良かち思もどん。
じゃっどん、最近ウッカタ(女房)が、ヤメち、減らせち ずんなか。 こんて頭がイタかとこいじゃ。
返信する
総括 (行司)
2007-03-10 20:18:21
各方面の方々から、各様のご意見があるようですが、タバコはマナーを守って控えめに、焼酎は楽しく適量にということですかね。
返信する
リンダさんに激しく同意 (○クロー)
2007-03-10 22:59:34
今までどれだけ社会に貢献したのか、されてきたのか。たばこの葉は誰が生産したのか。そてで地域がどれだけ栄えてきたのか。
経済は(金は)循環することを考えないとね
返信する
まだっあっで (こんタバコは)
2007-03-11 00:15:06
わげぇにきてくっやい
返信する
Unknown (ついしん)
2007-03-11 00:20:53
いまいっぽんすうたでのこいが15本じゃっが
返信する

コメントを投稿