きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

ためして・・・

2006-04-25 | 雑感雑記
「寒天ゼリー飲料」なるものを試しに飲んでみる。
900mlのペットボトル。
「ウイダ-inゼリー」みたいな感じだ。
その商品名が、『ためして寒天』
いいなぁ、このベタなネーミング。
「ためしてガッテン」って、NHKの番組名だぜ。番組名をもじって商品名にしてるのって他にあるか?
いったい、どこの会社だろ?
販売者:関西○品○業株式会社。

カンサイ・・・ヤハリ。


製造・販売元:○積○料株式会社
調べてみると、広島でした・・・失礼しました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろ酔い=ほど好い | トップ | 理詰将棋 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がってんだい! (ねむ)
2006-04-25 10:40:18
ペットボトル~?けっこう大きい~。

素直に出てくるのかな?ユルユルな感じ?

ダイエットにいいと、寒天やゼリーは人気だもんな~。

ところでそれは、寒天なのでしょうか?ゼリーなのでしょうか?

寒天のようなゼリーか?両方混じってるって事はないよね~。

まぁ、男性にはどうでも良いことでしょうが、MOAさんはいかが?

お味は、合点していただけだでしょうか?
返信する
ぴんくのたんぽぽ  (はなこ)
2006-04-25 20:07:40
寒天すきですね、小さいときはキライだったけど。



きづきさん、ひみつの植物にもでていた「ピンクのたんぽぽ」の種いりますか?

私に住所を知らせてもらえたら、ミャーのママさんから送ってもらえますよ。ぜひ挑戦してください。
返信する
ゼリーですね^^ (MOA)
2006-04-26 00:10:45
ペットボトルの口から、注ぐ? と、ぼとぼとと落ちてくるよ^^;)

レモン風味とか種類あるけど・・・味あんまりないしぃ~。

これで、おなかいっぱいにして他になんも食べなければ痩せるかもね^^(ボトルに『お腹満足、カロリーOFF』と書いてあるが)

これでおなかいっぱいになるためには、900ml 1本全部飲まないとねぇ・・・無理無理

返信する

コメントを投稿