Kidsーna*絆

2小サポーター Kids-na*絆の活動報告です。 コメント(ご意見・ご要望)お待ちしています!!

流しそうめん大会レポート〜その1〜

2017-07-17 | よっといで広場
7/15(土)の流しそうめん大会をレポートします。

参加人数、協力団体さんも多いので長くなります
なので、何度かに分けてレポートさせて頂きますね。


昨年は雨で1週間延期になりました。
今年は良い天気で、予定通り開催出来てホッとしました。

参加のためにスケジュール調整してくださった方も多い
でしょう。

子どもたちの安全のためにと休日返上でサポートしてくだ
さった先生方、延期になったら大切な自主研修会と重なっ
てしまうところでした。

山崎敬友会と里山クラブ、安全ボランティアの有志、絆の
みんなも、ご多忙の中駆け付けてくださるので延期には
したくなかったのです。

ほんとによかった

では、レポート開始です

前日、ご好意で竹を提供してくださる竹林から、里山クラブ
さんが良い竹を伐り出してくださいました。
軽トラで引取に行って、学校に搬入しました。



10m以上ある竹から太くて真っ直ぐなよい部分だけを選んで、
6mのレーンが取れる竹をたくさん提供してくださいました。


続きます


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流しそうめん大会【よっとい... | トップ | 流しそうめん大会レポート〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む