Kidsーna*絆

2小サポーター Kids-na*絆の活動報告です。 コメント(ご意見・ご要望)お待ちしています!!

よっといで広場【スポ進さん】

2017-05-15 | イベント
13日の土曜日、初めての『よっといで広場』が開催されました。

スポーツ推進協議会さん主催の「いたっボールで遊ぼう!」という
ニュースポーツです。

絆はお手伝い。

生憎の雨でしたが、受付時間には元気な笑顔で集まってくれました。
開始時間まで、ゲームで使うボールを使って各自で自由に肩慣らし。

校長先生の挨拶で和やかな雰囲気で始まりました。



主催、指導、審判をしてくださるスポーツ推進協議会の素敵な皆さん。



ケガをしないよう、しっかり準備運動から始めます。



ルールを説明してもらったらいよいよチーム分け。
ちびっこから高学年、保護者が均等に組まれていきます。



いよいよゲーム開始!!



腰につけたカゴにスポンジボールが7つ。
相手チームをやっつけながら、旗を奪ったら勝ちです。
身体のどこかにボールが当たったら退場。
バウンドしたボールは当たってもセーフ。
でも、バリケードに跳ね返ったボールに当たったらアウト。



チームが全滅しても負け。



慣れてくるとチームプレイも巧みになって面白い。

とっても楽しいゲームでした。
ニュースポーツはちびっこから運動不足の大人まで、みんなが
一緒に楽しめるスポーツばかりです。

やるとホントに面白い!!

『よっといで広場』はこれからもいろんな行事をしていき
ますので、どんどん参加してくださいね。
こんなこと、あんなことしたい!!って声もどしどしお寄せ
ください(^^)

よっといで広場は2小を中心に地域みんなで作っていきます。
みなさんで一緒に盛り上げて、子どもたちの笑顔を増やして
いきましょう。
絆メンバーも一生懸命お手伝いします!!

そうそう、今年の『流しそうめん』は7月15日(土)に決定しました。
雨天時は翌週、22日(土)に延期。昨年は大雨で延期しましたね。
ご参加お待ちしています。
手伝うよ!!って方もぜひお声掛けください(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壁画、いよいよ始動します | トップ | 7月15日(土)よっといで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む