キッズgoo ぐっぴょんのきまぐれブログ ぐっぴょんのいえ トップ
2008-03-17


秋から冬の間って、おいしいものがたくさんあって、
そのうえイベントも多いから、どうしてもたくさん食べてしまうのよね・・・
それで昨日、ちょっと気になってドキドキしながら体重計にのってみたの
そしたら、こんな結果に・・・ 本当にドキっとしちゃった

食べるのは大好きぃなんだけど、体重が気になって・・・
みんなもそんな経験したことはない?

全然ないかもー
まったくわからないのさ~

まぁ、二人には一生関係のない話かもしれないけど、女の子には大切な問題。
ちょっぴ太った?なんて、言われたことはないけど、そうならないように、気をつけなきゃ

でもね、ちょっぴはそんなこと気にする必要のないくらい、
とってもかわいくてステキな女の子じゃよ

ホント・・・?

あぁ。ちょっぴがこうやって、毎日元気にみんなとすごせるのも、
おいしい食事を、きちんととっているからなんじゃよ。
食べたいものを無理にがまんして、ダイエットをしたりしたら、心も体もクタクタになってしまう

みんなはまだ子供なんだから、ダイエットなんて考えずに、
1日3色きちんと食べるといいんじゃ

たしかに、あまりに食べすぎてしまったり、お菓子ばかり食べてしまうのは
問題があるが、食いしん坊のぐっぴょんだって、大丈夫ないくらいじゃ
ちょっと食べすぎてしまった!なんて思っても、
みんなは元気いっぱい遊びまわっているから、そのくらい問題にならないよ

もうすぐ春休みで、食生活がみだれやすくなるからみんなも気をつけよう!
春休みは「食育・かんたんレシピ」で食べるということや、
けんこう」について、見直してみるのもいいかもしれないよ

さすがおじいちゃん!いいこと言う!!
そうね、かたよった食生活をしなければ問題はないのね

よーし!春休みだからって、ねぼうして朝ごはんをぬいたり、
好きなものばかり食べたりしないように、気をつけなきゃ
給食もないし、かんたんレシピを参考に、料理のうでもみがいちゃおう

そういえば、春休みになったら給食たべられないかもー
そうだった!すっかり忘れていたのさーーー




« もうすぐ春休... 送ろう!! »

ぐっぴょんのいえ トップキッズgoo トップ


Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.