シュタイナーと子どもと私

シュタイナーに出会ってからの、子育てと手仕事の日々

クリスマス プレゼント

2007年12月23日 22時59分28秒 | 手仕事
こども達はサンタさんからプレゼントもらえると思いますが
今年は家族からもプレゼントを準備しました。
それがこちらのさくらの積み木になります。
さくらは大変堅くて皮を削るのにかなり苦労しました。
皮じたいも美しいのですが削ったピカピカ感も美しく
手の皮もあちこちむけたのですが
こども達の楽しそうに遊ぶ姿を想像すると
不思議に頑張ってしまえます。



私からはもうひとつプレゼントとして
にじみ絵用の画板を作製しました。
作製といっても角をとっただけですけど
その分愛情を込めておきました。
年末に福岡に帰るのでペロルでにじみ絵の絵具を買って
家でこども達と楽しむ予定です。



妻は昨日のクリスマス会でお友達の為に小さな贈り物を
用意していた様子を羨ましそうに見ていた子ども達の為に
同じ編みぐるみのネコちゃんを作っていました。
事情により実家に預けているロシアンブルーのマクちゃんと
もともと実家にいるナナちゃんをイメージしてます。

プレゼントを見た子ども達の顔がはやく見たいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (hironn)
2007-12-24 22:49:32
パパとママからのプレゼントなんて素敵ですね
どれもたっぷりの愛情を感じます
明日の朝が待ち遠しいですね
ありがとうございます (kids-the-me)
2007-12-25 23:05:34
素敵なんていっていただくとうれしいです。
せっかくのクリスマスなので
サンタさんだけではもったいないので
家族でお互いにプレゼントできればと思います。

コメントを投稿