めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

雨具・シュラフカバーを新調した。

2017年07月30日 | 物欲
7月30日(日)雨から曇り

わんだら夏合宿に向けて古くなってきた装備を若干ですが補強しました。
なんか最近、モンベル製品率が高くなってきました。 門 辺留男(笑)


まずは、たたんでも嵩張っていた雨具の上下。今は上下が別の色になっているんですね。しかも別売。
撥水性がほとんど無くなってしまった、今までの黄色の雨具。
山中でも目立つようにという考えだったので、同じような色を考えていましたが、マスタード色はサイズなし!
そこで今回はオレンジ(サンセットオレンジ=夕焼けみかん色?)にしてみました。
下は黒(ブラック)かグレー(シャドウ)かで迷いましたが、車道を歩くことが多いので? シャドウにしました。(笑)


ハンガーに吊るしてみました。センス的にどうでしょうか?
それにしても、しなやかでたたんだ時も小さなサイズになるのも時代の進化を感じます。
値段もね!?


シュラフカバーは30ウン年ぶりに新しいモノを購入しましたが、こちらはゴアテックスではなく、
ドライテックというらしいです。
今までのに比べると、やはりしなやかでコンパクト。
それとマットも購入してみました。全身用は必要ないだろうし、収納時も分厚くなるので、
120のサイズをチョイスしました。すぐ折り畳めて便利かも。


新旧(左・右)のパッキング比較。一目瞭然で判りやすいですね〜
これからもコンパクトかつ軽量化して行きたいですが、
お財布の中味も軽くなっちゃいま〜す!(笑)

物欲、なかなか収まりません!?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大持山(1294m) 名郷から横瀬 | トップ | 52000km »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL