akiraのたわごと・改

かっちょいいシンセとおいしい日本酒と楽しいゲームに囲まれたいakiraの日々のたわいのないたわごとです。

ダイエット再び

2017-06-10 08:28:01 | 日記
やべっ、気が付いたら、更新が1か月あいてるっ(*_*)


どれだけ需要あるかわからないのと、最近はちょっとしたことはツイートしちゃうので(最近はそれもサボり気味w)、なかなか更新できないでいました。


久々に自分のブログ開いてみて、最終更新の日付が5月頭であったのを確認して、慌てて更新しようとする、相変わらずの不良ブログでございますm(__)m


さて、この1か月何をしていたのかというと・・・


主に仕事のみ


これは何事にも言えることだと思うけど、初めてのことを着手するってすごいストレスですよね。特にakiraの場合はこの「初めて」というのが昔からとっても苦手。


なので、環境、仕事いろんなことが順調に見えつつも、ストレスフルな毎日でした。


それでも、優しいスタッフたちに恵まれて、2か月経過して慣れたのもあるけど、最近は楽しく仕事させて頂いてます。


そんな中で、今までの仕事と違って必ず定時に終わる仕事なので・・・


仕事終わりの1杯が最高!


このために仕事をしているっ、というサラリーマンの気持ちが大いにわかる日々(昔は日付変わってからこのままで1日終わってたまるかという勢いで飲んでたので・・・)


一生懸命仕事をして、仕事上がりに大好きなビールを頂く。


こんな幸せな生活を満喫していると、当然数字に反映されます。


・・・


・・・


・・・


TAIJU(@_@;)


急に増えたわけではないですが、それでも徐々に増えてベスト体重よりも2kg弱増えてしまったっ。


1か月でこれでは今後が心配すぎる!


とのことで、以前のような炭水化物制限ダイエットを再会しました。


最近の口癖は・・・


はらへった


10時頃と4時頃がそのピーク。


仕事の合間に「ああ、はらへった」としつこく呟いても、優しく笑顔で返してくれるスタッフたちに感謝感謝笑。


ウィークデーのビールは一切やめて、お酒は主に蒸留酒のみ。


ただし、無理が過ぎると長続きしないので週末は飲みたいだけビール飲むことにしています。


焼酎やウイスキーはある程度飲んでもダイエットに影響しないことが分かったので、普段の晩酌のお供はおもにその両者です。


うまい焼酎とウイスキーを色々物色しないと。


この年齢になると体重はお腹に直結するので、これまた無理ない程度に腹筋を継続中(自分では今までで一番続いていると思う)。


そんな生活を3週ほど続けてみたら・・・


体重目標値まで減少(^^)/


もちろん、多少の増減はしますが、まずは目標達成。


ただ、そこからの減少がなかなか難しいので、次の手を打つ必要がありそう(近々、トレーニング始める予定・・・多分w)。


というわけで、久々のダイエットに奮闘中という記事でした。


更新している今も・・・




HARA HETTA!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遂に・・・ | トップ | 全力水泳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。