akiraのたわごと・改

かっちょいいシンセとおいしい日本酒と楽しいゲームに囲まれたいakiraの日々のたわいのないたわごとです。

全力水泳

2017-06-13 20:13:56 | 日記
こうせいマンが新天地の学校に入学してはや3週間。


我が息子ながら、その適応力の高さにびっくりしています。


思えば、引っ越し当日。


十数人の友人に囲まれ、肩をたたきあって別れを惜しまれていたこうせいマン。


出発した車を全力で走って追いかけてくる、まるで青春映画のような友人たち。


最後まで走ってきてくれた友達の目には涙が見えたり・・・


そんな劇的な別れをした生まれ故郷から、土地勘もない、友人もいない状況ではたしてうまくやっていけるのだろうか。


父親ながら、帰ってくることを決めてからずっと心配していました。


しかし、大人の心配をよそに、あっという間にた新しい友達がたくさんできて、最近では登校時にうだうだということもなくなり、楽しそうな姿をみて、実はきわめてほっとしているのであります!


そんなこうせいマンですが・・・


今週が初のテスト


自慢ではないですが、akiraは中学校時代が人生でもっとも勉強した時期なので、テストは常に楽しみでした(遂に1位にはなれなかったけど・・・)


こうせいマンにもぜひ頑張ってもらいたいっ。


小学生で塾に通っていた頃に比べれば、全くと言っていいほど負荷はかかっていなそうですが、新生活に適応する負荷を考えれば、頑張っているほうだと思います。


時々、うるさく言うakiraと喧嘩になりますがwww


さて、テスト前の週末といえば、追い込みで忙しいはずなのですが、あえてこの時期に・・・


お父さんとプールに行きたい


なんで今!?!?


そんなことよりも勉強しなさい!とも思うのですが、「息抜きも必要」という嫁の意見もあり、週末、久々に二人でプールに行ってきました。


風邪ひいたり疲れすぎても困るので、1時間と時間を決めて、それでも行くからには全力で楽しむ!


ということで、思春期とは思えないほど、akiraと戯れるこうせいマンが可愛かったりします。


回るプールでひとしきりはしゃいだ後は、プール教室に通っていたこうせいマンといざ、泳ぎ対決!


年甲斐もなく、全力でクロール、平泳ぎを数本泳いだ結果・・・


・・・


・・・


・・・


う、腕が上がらない((+_+))


筋肉痛というより、「すじ」を痛めた感じ。


忘れてた・・・自分がそれなりに歳をとっているということを。


ストレッチなどの準備運動が不十分だったのが原因だったと思います。


予定通り1時間で・・・というより、akiraの体力がそれ以上続かなかったというのが正直なとこですが・・・十二分に楽しみました。


なんでテスト前に・・・と初めは思いましたが、いい気分転換になったろうし、久々に親子の時間が持ててよかったです。


さて、初めてのテストの結果やいかに!?


・・・


・・・


・・・


ちなみに、腕の痛みは翌日には消えましたが、その後から足の筋肉痛が遅れてきたんだとさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット再び | トップ | 練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。