LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

ふとした

2011-09-30 18:53:31 | 日記
木曜。

夕方5時から出勤。

ほんとに一日にこれしか働かなくていいのだろうか,と思う。

でもまぁ、普段はクリニックだけの人より大時間働いてる日もあるんだから、別にいいのか,とも。

それでも、日本で社会人をやってるみんなよりは時間的には完全に働いてないけど。

仕事上がりで先輩Tさんとともに近所のスポーツバーでウイング&ビール。

この店が,これ以上ないっていう位ガラガラで,おどろきました。

木曜の夜だったら普通,もう少し込んでてもいいと思うのだが。

途中で、大学生くらいと思われる女の子二人が来て、店員に1ヶ月くらい前になくしたハンドバッグみたいなのがここにあるか,みたいな事を訊ねて来た。

携帯とかそういう貴重品が入ってた,という事でした。

まず,一ヶ月間も何をしてたんだろう,と思ったのとともに、普通それだけ前だったらないだろうに,よく来たなぁと思いました。

だけど、店員が、奥から一つの小さなパースを持って来ました。

中から、まさかのその子の携帯。

という、特にオチもなく驚きもそこまででもない事件がありました。

今日。

朝一からグーグルボイスで日本の友達と電話。

これもすごいのう。

同窓生達の近況などが少しアップデートされて、新鮮な気分になりました。

午前中クリニック。

一時で上がりで終了。

今日もユダヤ系の祝日で高校の方がないので、ハッピーフライデーが早めに始まりました。

今日は、マンハッタンの方で大学の同級生Lさんとご飯を食べに行こうという話になっていたのですが、向こう歯まさかの10時までは仕事が終わらないという事で延期に。

まぁそんなに遠くにいる訳じゃないし、いつでもあえるだろう、ということで。

で、やることがなくなったので、昼寝。

3時間近く寝てしまってついさっき置きました 笑

小学校時代の同級生が今NYに来ているというメールが入っていたので、その内あえればと思います。

7時半くらいまでに返信があれば今日でもいいんだけど 笑

とりあえず、今からポテトサラダを作ろうかなぁ、という感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿