ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

野沢温泉へ

2017年10月21日 | 風景

秋晴れのこの日 紅葉を見ながら野沢温泉方面へ

光が原 

 茶屋池

 

長野側はちょっと若い?紅葉

 

 

野沢温泉 

天然記念物麻釜(おがま)熱湯湧泉

 

 地元の人達だけが 立ち入ることができて、この日も お母さんが 菜っ葉を 茹でていました

青い籠の中には 私達がたのんだ卵が 入ってます

ここの温泉卵 美味しいんです

お饅頭も美味しくて(フキヤ)必ず買って帰ります

 

無料の 温泉が 何か所もあります

 

相変わらずの 熱さで なかなか中には入れず

足を入れてはひっこめ 入れてはひっこめ

  まるで TVでやる 罰ゲームのようです

 

水を入れながら桶で湯もみ

 

地元の人達は この熱湯が いいみたいで、水を入れるのも 注意が 必要です

 

あがった後は さっぱり 帰り道ホカホカでした

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2017-10-24 16:27:53
紅葉探して温泉に入って美味しい物も食べて満足

10月はいろんな雲が見えるそうで雨上がりもいいもんでしたよね

もっと赤く染まる日もそう遠くはないでしょうね
naoさんへ (あいりす)
2017-10-24 21:01:55
この台風で葉っぱはどうなってるのかなぁ

いい時に見てきたかもね

妙高は雪が積もったみたいで着々といやーな冬に向かってるよ
その前にもうちょっと秋を楽しみましょ

コメントありがとね~~~

コメントを投稿