ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

長岡花火

2010年08月04日 | 風景

行ってきました 長岡花火

天気予報をチェックすると降水確率40%
去年の大雨の悪夢がよみがえりました
降らないように祈りながら会場に到着

みんなの願いが届いたのか
今年はお天気に恵まれ最高の花火見物ができました


米百俵花火と名付けられた尺玉100発





復興祈願花火「フェニックス」

震災より6年目を迎えた今年はバージョンアップされ「ニューフェニックス」です
打ち上げ幅が 2.7キロ
平原綾香のジュピターの曲に合わせて打ち上がりました

ジュピターは 中越地震の際に 被災者を勇気づける応援歌として
新潟県内の ラジオ局で 多くリクエストされました





席が あまりに近すぎて カメラに 収まりきれませんでしたが
雰囲気は伝わったでしょうか?


全部を見るのが大変です
あっちをみたりこっちをみたり
「もう少し離れた方が全部一緒に見れるのに」 なんて贅沢な言葉もでました

去年の大雨フェニックスのリベンジができました

天地人花火は、今年も加山雄三の息子さんが プロデュースです
ドラマのオープニングのあの曲が良かったんだけど
今年は2日目に使われたそうです
(誰かが今日の天地人花火をアップしてくれるのを待ちましょう)



雨にもあたらず、時折川面から涼しい風が吹き 最高の花火大会でした
やっぱり 長岡花火はいいですねぇ~



追記
左サイドバーのブックマークから入れば動画が大きく見えます

2日目天地人花火アップされました コチラ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ大成功♪♪ (daria)
2010-08-04 00:07:35
ありがとう
きれいなきれいな花火を クーラーをがんがんつけて 虫の来ないところで堪能しました
昨年は惜しかったものね
あの悔しさは 私のところにもびんびんと伝わってきましたから
今年は 昨年の分も併せたように ひと際すばらしいですね

重ねて ありがとうございました

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-08-04 08:45:52
リベンジ成功です(^^)v
心配で去年の雨具持参で出かけました

柏崎もそうでしたが虫はいませんでしたよ
携帯もつながらなくなるような大勢の人で虫も退散するのでしょうか
14日20時からBS11で全国放送されるそうです
忘れなかったらご覧くださいね
(そう言った私が忘れるかも

コメントありがとうございました

返信する
あいりすさんへ (さぎそう)
2010-08-04 10:12:44
素晴らしいです 年寄りにも見せてあげました
感動していました
返信する
きれいですね! (ターメイヤ)
2010-08-04 12:08:04
素敵な花火シリーズの投稿が満載ですね。
すばらしいカメラワークです!
海外ではアメリカとドバイで見たことがありますが、やはり日本の花火は世界に誇れるレベルだと思います。鑑賞の仕方も違いますもん。
返信する
Unknown (nao)
2010-08-04 14:32:57
素晴らしく見事な夜空に拍手が出たね
やっぱり長岡だわ
今年は楽で「また・・」
と思っちゃう。花火は動画だね
返信する
流石、長岡花火、スバラシイ!!。 (カメ)
2010-08-04 16:40:42
行ってきましたね、撮って来ましたね、やりましたねぇ~オツカレぇ
 今年も、天候の方も、危ぶまれる中、イイ天候に
恵まれて、ヨカッタですねェ~

昨年の事もあり、雨具も持参、されたとの事、
 備えあれば??で、神様飴クレたんでショウかね

長岡の花火は、いつ見ても、スバラシイ&凄い の 一言ですね!!!***!!!。。
他の所の人達、尺にサワルト、思ってイルかも知れませんですねぇ~
 現場へ行って見てイル、気分に鳴りました、スバラシイ花火、有難うございました!!。。

 おつかれ&お疲れ~ご苦労様でした***。。
 
返信する
さぎそうさんへ (あいりす)
2010-08-04 19:32:22
去年のリベンジです

喜んでもらってよかったです
やっぱり長岡の花火はスケールが違いました
この模様をTVでも放送されますのでご覧くださいね

温泉の花火もなかなかいいと思いますよ
短いけれど穴場かもしれません

コメントありがとうございました

返信する
ターメイヤさんへ (あいりす)
2010-08-04 19:37:10
アメリカ・ドバイ 行った事がない私には羨ましい話です

花火大会の終わりにはアナウンサーの掛け声で「花火師さん、ありがとう」って観客全員が携帯の光でお礼をしました
これもなかなか素敵でしたよ

コメントありがとうございました

返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-08-04 19:41:08
疲れが残ってるかと思ったら先週で免疫ができたのか大丈夫でしたよ

昨日、花火大会の模様をネットでライブ中継してたのよ
気付いた時は「花火師のみなさん、ありがとう」の場面だった(+_+)

やっぱり柏崎より長岡だわよ

コメントありがとうね
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-08-04 19:50:53
去年の悪夢が蘇りそうで心配でしたが無事見てきました
フェニックス席と名付けられた桟敷席でした
花火が降ってくる感じでしたよ

ヘリコプターが2機、花火大会が終わるまで飛んでいました
後で調べたらヘリクルージングと言ってヘリコプターから花火を見るツアーなんだそうです

いいのかなぁ~

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿