陸上つれづれ

田部高校陸上競技部顧問の私的なブログです。練習や陸上に関する話題を中心に書いていきます。

8/15(火)

2017年08月16日 | 練習日誌
終戦記念日。最近の状況に関しては思うことがたくさんありますが、ここには書かないことにします。

フッと思いましたが、一体何日休んでないのだろう?記憶は定かではありませんが、恐らく7月中旬から連続勤務のはずです。と言っても7月下旬から学校にはほとんど行ってないですが…。さすがに疲労を感じています。大丈夫か?

短距離は合宿の後1日休んでこの日練習再開。どれだけ疲れを取れたか?開始前に聞くと、ほとんどの者が残っていると…。まあ、当然かもしれません。凄まじい練習でしたから(笑)。ただ、最大限の努力をしたか?そこが問題です。

遅刻が2名、といっても通常の開始時間前には着きましたが。そして、欠席が1人。前日わざわざ呼び出して気功したのに…。この子は少し前にも休みました。しっかり話さないといけないですね。人数が多いとどうしても対応が雑になりがちですから。

基本をやり、少し走り、補強を多目にやりました。

投てきは通常。

僕は昼前に学校を出ましたので、途中からは任せて、終わったら報告してくるよう指示しておきました。1時半ぐらいには終わったようです。

3年生の2人と卒業生は11時過ぎに終わりました。中国選手権に向けての調整です。

幅の1人は大阪のS高校へ。かなり良かったようです。

午後からは国体の下見で愛媛へ。Ha先生と2人です。下調べしておかないとなかなか準備ができませんから、昨年からやっています。僕の車で。行きはずっと陸路。橋は渡りますが。帰りはフェリー利用です。小月を出て、1回だけ休みましたが、約5時間半で到着。結構遠いですね。お盆のUターンの影響でしょう、あちこちで渋滞。

国体のことで、あちこちと連絡も。そう言えば、インターハイの復命を出していません。それしなければ、お金がもらえない。でも、やる暇が…。

1ヶ月ぐらい前に右足首をひどく捻挫しました。捻挫には強い(?)ので、何もしないでも治ると思い、全く治療せぬまま。最近になって痛みが増してきました。なんだこれ?って感じですが、今さら治療するのもなぁ~と思っています。部員には口うるさく言いますが、自分のこととなると、なかなか。

背筋痛みはあまりにひどかったので、思いきって低反発マットを購入したら、これが結構よくて、痛みが軽減。でも、一度しっかり休んで身体のめんてなんすしたいですね…。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/14(月) | トップ | 8月16日(水)・17日(木) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日誌」カテゴリの最新記事