陸上つれづれ

田部高校陸上競技部顧問の私的なブログです。練習や陸上に関する話題を中心に書いていきます。

合同合宿(8/12、13) ; 1

2017年08月14日 | 練習日誌
恒例のセミナーパーク合宿を、土日で行いました。6校の参加でしょうか、約100人。もう少し小規模の方が生目がいくとは思いますが。とりあえず次回は減らしたいと思ってはいます。どうなるか?日頃同じような指導理念を持っている指導者の集まりなのですが、そことは外れた考えの学校が参加するのは、ある面刺激になることでもありますし、それ故こちら側にも戸惑いも生じます。技術的な面でも…。そういったことを考えるに、一緒にやることが、お互いにメリットがあるのか?考えるべきとこだと思います。最大限のメリットを出すにはどうしたらいいかを考えるべきでしょう。

さて、前日は、3連休明けだったし、合宿前日なので、きほんの確認と補強。それでも結構時間がかかりました。やはり数日間やってないと、忘れてしまっています。恐るべし(笑)。もっとも、程度のサハラありますが、技術的なレベルは確実に上がってる。これは、夏休み前半の大きな成果でしょう。紅斑は、走りにつなげる技術と、さらなる筋力アップ。やはり弱いですな。補強のときに、解に尾登動かせているが透けない。不快感ところの筋肉ではなく、まずは表層のきんにくだと思うんです。僕は。流行りの補強より、昔ながらの泥臭い筋トレの方が、この段階の子達の場合、豪華にが高いと思っています。

12時過ぎに終了。楽器の準備にとりきりみした。動けない子は動かないですね~。投てきは、もう少し遅くに終了。

短距離ブロックが、ちょっと来てくれと言う。僕は中学生に気功中でしたが、何度か言うので…。数日遅れの誕生プレゼントやるのでした。ブログに書いたからかな?まあ、わすれていたのはアウトですが、ギリギリの及第点でしょうか?(笑)

顔色を伺う必要は全くありません。しかし、気を遣うということは、非常に大事たと思っていますから。

なんだか記事が長くなりましたので、記事をかえます。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国体合宿終了 | トップ | 合同合宿(8/12、13) ; 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日誌」カテゴリの最新記事