僕は宇宙のはじっこ

洞くつ探索

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慈悲の瞑想(研究中)

2016年09月19日 20時26分04秒 | 自己啓発

こんばんわ!






今回は瞑想についてです






僕は、普段






ジョギングを始めたのですが







脳や体や精神を







休めたいと思うようになりました






本屋さんやネットで色々な







瞑想法を知り、試してみたのですが







どれも、めんどうですし、効果が出ませんでした







なので、自分で瞑想法を編み出しましたw






それを皆さんにも試して頂こうかと思いました






まず






目を閉じます






右側に自分のあまり好みでない人間をイメージします






その人が、楽しそうにしているイメージを見ます






そして、それを心から嬉しいと感じてみます!






脳に来る感覚と、






胸に来る感覚に意識を集中します






脳の真ん中やや後ろあたりに感覚が来て






胸にも心地よい感情がわけば






成功です!






目を開けると目の周りの筋肉を使うので






脳に来る感覚の位置が変わるかと思います






それを、目を開けても脳に同じ感覚が






残せるようになるように練習します






それだけでも、泣きそうになります






もっと凄いのが





次に、左側に好きな人間をイメージします






これは同姓でも異性でも構いませんが






恋愛的な、”好き”のほうが効果があるかもしれません






再び、同じような感覚が






脳と胸に、来ると思います






目を開けてもその感覚が






維持できるようになるのが目標です






維持できなければ、一瞬目をつむって






感覚を確認して、また目をあけます






大事なのは、常にその感覚が






脳に、残せるようになることです






慈悲の瞑想はおそらくエンドルフィンです







エンドルフィンは最強だと僕は思っています






これはあくまで僕が編み出した瞑想法であり






医学的に根拠は一切ありませんw






しかし、ほかのどの瞑想よりも簡単で効果的だと思います






皆さんもよければ試してみてください!






短いですが、ありがとうございました!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピーチ、プレゼンテーショ... | トップ | ライオンに恐怖するか 牛に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。