キッドの日誌

キッドがおおくりするつまんないにっきだよん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はちみつ

2017-04-08 20:47:59 | Weblog
はちみつを乳児に食べさせて

亡くなったニュースがありました

1歳未満には与えないでください

とはちみつに注意書きしてあるんですが

見てなかったんでしょうね

親ははちみつを1歳未満に食べさせたらいけないことを

知らなかった

としか言ってないようなんですが

はちみつを1歳未満に食べさせたらいけないのは

常識

だと思っていました

でも、こうして乳児が死んでしまった以上

本当に気をつけないといけない

と改めて思いました

こうして、何を食べさせてもいいのか

何を食べさせたらいけないのか

注意する人が増えるといいですよね

離乳食の本もたくさん出ているし、

今はスマホやパソコンでも

ネットで何でも見れる時代になったので

念には念を入れて調べたほうが良いなと思いました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動車教習所

2017-03-04 15:00:05 | Weblog
自動車教習所で

食べ放題!飲み放題!

箕面(みのお)自動車教習所だけらしいですが

なんと!!

食べ放題飲み放題なんだとか

調理場がある教習所は大阪では珍しいらしいですね

こういう教習所があったら

行きたかったーーーーー(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマスマ後番組

2017-02-21 13:49:10 | Weblog
少し寒いけど、いいお天気な今日です

「SMAP×SMAP」の後番組として注目される

フジテレビ「ちょっとザワつくイメージ調査もしかしてズレてる?」

平均視聴率は3.9%だったらしいです

2、3回見てみたけど以外に面白かったけどなぁ

他の番組が面白いのがあるのかなぁ(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆まき

2017-02-02 17:09:32 | Weblog
明日は年に1度の豆まきをしたいです

小さい頃は落花生をまいたこともあったような・・・

小さい豆をまくと

後々掃除が大変なんですよね

掃除したつもりが

忘れたころに小さいお豆さんが出てくるんです

あれからまくときは

小袋に入った豆をまくと後々いいと聞いたので

やってみました

いや、楽です(笑)

どこか秋田の方だったかな?

寺院で大人の豆まきがあるそうです

なんと・・・

金やプラチナや水晶などをまくそうです!!

ちょっとビックリしてしまった出来事でした(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タクシー料金

2017-01-26 13:54:45 | Weblog
東京のみらしいですが

初乗りの値段が安くなるそうですね

「2キロまで730円」から「1052キロまで410円」

ってだいぶ違いません?

地方でもやってほしいなぁ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年ももう

2016-06-22 04:06:04 | Weblog
もうすぐ梅雨時期です

じめじめして憂鬱になるなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんわぁ

2016-03-15 21:38:28 | Weblog
今日はちょっと寒かったです

こんな日は

暖かい飲み物でも飲んで

頑張ろう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからは

2009-01-07 10:14:06 | Weblog
これからはボンカレーがメインです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買いもの

2008-08-31 10:33:54 | Weblog
行きつけのスーパーに行き

ボンカレーの復刻版を発見!!


早速箱買いしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加