Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

今日(8/7)のクラブRC水上機飛行場

2016年08月07日 | クラブ情報

今日〔8/7〕のクラブRC水上機飛行場

朝から気温も上昇 猛暑となりました

風は弱く 水上機日和〔猛暑を除く〕です

皆さん 汗を拭き拭き 準備をされていました

ペットポトル 3本飲んでも 尿感無し 全て汗に!

とにかく 暑かった

水上機飛行場の風景

最近 この近辺では 雨量が少なく

水量も少ない状況で 手前の10m幅程で 離着水となりました

  

    

    

少し 離着水区域を 外れると フロートが川底を擦るため

コース取りに 苦労されて見えました

    

J3カブ ジェミニ120 フロートを付けると ちょっと苦しそうな・・・

160に変える様な お話もされていました

何機かは コツコツと フロートを擦った様な音・・・・?

    

   

最後の最後に フロートを岸の根っ子に当てた機も・・・

大きな アクシデントも無く 皆さん楽しまれていました

  

(一部の画像です 順不同)

各自持参された 各機の飛行も楽しまれた様です

S機の水上機テストフライトも全て無事飛行を終えました

各機のお手伝いをして頂き有り難う御座いました

皆さん 日焼け顔で帰宅

暑い一日でした

次回は 28日〔日〕に予定しております

各会員さんご準備をお願い致します

 

ブログTOPへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日〔7/31〕のクラブRC飛行場 | トップ | 〔8/10〕クラブRC水上機飛行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿