パン道

パン好きのパン好きによるパン好きの為のブログ

かめしま

2009-11-16 23:13:17 | パン


今回は『焼き立てパンの店 かめしま』を紹介しまーす^^
地元では有名な老舗パン屋さんです。







今回は那覇市の前島店(←多分ここが本店)へ行きましたが、
他にも私が知っているだけで寄宮店、若狭店、二中前店、田原店、
…などなど5店舗あります(もっとあるかも)








パンのラインナップは所謂“今風”ではなく、昔ながらのパンが多い感じです。
流行は追わなくても、懐かしいようなホッとできるようなパンがいっぱい^^
お値段がリーズナブルなのも嬉しいですね







懐かしの“スピン”も買っちゃいました。
サクサク軽くって薄味だけど美味しかったですよ





お気に入り



かめパン¥160



何故“かめパン”なのか…理由は聞けなかったのですが
亀の形に似ている(ような気もする…)から“かめパン”なのでしょうか?
ちょっと“エピ”(麦の穂型のパン)にも似ている気がします。



一見すると硬そうですが意外と柔らかくてしっとりしてました^^
からしマヨネーズがピリッと効いていて大変「ウマ~」でしたよ♪

(〃 ̄∇ ̄)ノ<ウマ~












最新の画像もっと見る