心と身体の相談室

個人でカウンセラー、キックボクシングコーチをしています!
心理、ダイエット、健康、日常などをつぶやいていきます

加齢に伴う筋トレの必要性

2017-05-20 19:51:13 | 日記

皆さんこんばんわ(*^^*)


しゅんたです!


この度は数多あるブログの中でも僕の記事にアクセスしていただきありがとうございます(*^^*)



今回は加齢に伴う筋トレの必要性についてお話ししていきますね!





筋肉は基本的に加齢に比例し落ちていきます。すると様々な場面で障害が現れます😞

よく高齢者の方で転倒するケースがありますよね?
実は…これも筋力低下と深く関わっているのです(^^;

しかし!!

適度な運動をすることでこのような筋力低下を抑えることも可能なのです!



筋トレや運動と聞くときついイメージがありますが実はそんなことはありません!!
最初は本当に少しの運動で構いません!

・腕立て伏せ 10回
・腹筋 20回

これくらいの苦にならない程度の運動を毎日やることで少しずつ体を慣らしていきましょう

無理をしてしまうと怪我をしてしまう場合もあります!

さらにいきなり、きつい運動をしてしまうとかえって続かなくなってしまうこともあります!

なので無理せずに少しずつ体を慣らしながらやっていきましょう!


カウンセラー、キックボクシングコーチとして僕の持っている知識をこのようにお話ししていけたらと思いますのでこれからも、しゅんたをよろしくお願いいたします(^^)

また、公式LINEへのご連絡もお待ちしております!

日々、たくさん投稿していけたらと思いますので皆様どうかよろしくお願いいたします

それでは、また次回の記事でお会いしましょう(^^)

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