心と身体の相談室

個人でカウンセラー、キックボクシングコーチをしています!
心理、ダイエット、健康、日常などをつぶやいていきます

インナーチャイルド

2017-05-19 14:23:49 | 日記
皆さんこんにちは!

しゅんたです!

本日も数多あるブログの中でも僕の記事にアクセスしていただきありがとうございます(*^^*)


今回はインナーチャイルドについてお話ししていきます!


小さい頃に味わった嫌な記憶など誰しも人は過去に傷ついた経験があると思います!


それによって自信を持てないことがあったりしませんか?


それには、「インナーチャイルド」というものが関係しているんです!!



・インナーチャイルドとは

「インナーチャイルド」とは日本語で「内なる子供」と訳せますね!

具体的には幼少期の記憶や心情の事を言います。

幼少期の経験が、大人になった自分に多くの影響を与えていることはご存知でしょうか?


人生において最も大事なものが環境です!

人の人生は環境によって大きく左右されます!
そこでこのインナーチャイルドが関係してくるのです(^^;


例をあげると
同じ兄弟でも、兄はいつも誉められ弟はいつも叱られてばかりだった、というような環境だったとすると、いつも誉められて育った兄は、自分に自信を持って堂々と人生を歩くことができます!


しかし!!


叱られて育ったという負の感情による劣等感で自信を持てず、何をしても否定される。ダメだという気持ちになってしまい本来の自分の持っている力を発揮できない人生になってしまうのです!

これがインナーチャイルドです



今回はインナーチャイルドについてお話しをしました

インナーチャイルドは癒すことができるものです!

じっくりと時間をかけてカウンセリングしていくことで治癒することが可能です!

もし!この記事を読み少しでも思い当たる部分があれば僕の公式LINEの方にご連絡下されば力になれるかと思います!!


今回は短めになりましたがここで失礼させていただきます!


公式LINE @xau8577y
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼い頃から「お金がないから... | トップ | 夢占いは本当に当たるのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。