素敵な茨城

2016-10-25 05:45:50 | 観光

47都道府県の魅力度ランキングで4年連続の最下位になってしまった茨城県。

そもそもそんなランキング必要なのかなぁ。と思ってしまうが、

茨城県にも魅力的なところは沢山ある。

 

山登り好きとしては、

やっぱり、「筑波山」が一番パッと思いつくなぁ。百名山だし。

あと奥久慈男体山とか

八溝山とか・・・、

加波山・・・・。

あれ、それぐらいかな(笑)

 

山はあんまりないけど、

22日はそんな茨城県の魅力的な所へ行って来た。

 

オープンと同時に入園しようと早く到着したけれど、駐車場に入るのに30分以上かかる。

 

園内のレンタルサイクルを使い、

 

急ぎ、見晴らしの丘へ。

 

コキアの紅葉が見頃です。 観光客が沢山!

 

コスモスも見頃。

 

このような所に来るのは久しぶりなので結構楽しい。

 

ソバの花も咲いている。

 

 

自転車で園内を一周して、所々を見て回ると、半日以上はかかってしまう結構大きい公園だった。

ちなみに自転車は持ち込みOKのようです。

 

おわり。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かな名山。その4 | トップ | ノーリサーチ、昇仙峡 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。