― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

雨の家族旅行 2日目

2017-05-05 | 孫・家族 に関するお話

1日目は雨。
2日目もやっぱり雨!
大人数だからこの中に 雨男や雨女がいたのかも~!


   まったく眠れなかったというわけではないけれど、
   朝5時前には目が覚めてしまった私。
   みんな熟睡 していて全然起きてこないから
   ゆっくりと身支度を整え お茶など飲みながら待ちました。
   お部屋は7階。 せっかくの眺望も どんよりとしていて 海も霞んでグレー色!
   だけど そんなことには めげない面々。
   朝食バイキングでも みんな朝からよく食べます。







   ホテルを出て いちご狩り に向かったのだけれど、正しく到着できたのは 1台のみ!
   2台は違う場所に着いてしまいました。
   それでも 経営農家は同じということで 人数の多いほうに集合することとなり、
   待ち時間に近くを散策 して ツクシ小さなキノコモグラさんの死骸 などを発見。
   時間のロスはあったものの 今日も1番で入園し 混雑前!
   朝食後 それほど時間が経っているわけでもないのに
   大きくて甘い いちごの誘惑 に負けて
   みんな お腹いっぱいになるまで食べてしまいました。













    ソレイユ で子供たちを思い切り遊ばせるはずだったのに
   ここでも 雨が降ったり 強風が吹き荒れたり!
   それでも 園内で 浜焼き の予約を してあったため
   時間まで自由行動で時間を潰すことになりました。
   あまりの寒さに ジジババはレストランに避難。
   人もまばらな中、子供たちに付き合った我々は
   体の芯まで冷えきってしまってトイレに通うこと 頻(しき)り!
   そんな中でも マー君とター君のふたりは 寒さなんかへっちゃら!
   ニューオープンの遊具で暴れまくっていました。
   若いって凄いな~!
     ※ 余談話
         年齢的 には 十分 大人なチッチですが、
         同じように遊んだりするから ふたりからすると 同類に見えるのか、        
         マー君がママに 「チッチって 大人? 子供?」 って 小声で聞いたのを耳にして
         思わず笑っちゃいました。
         要するに、チッチは "子供並み" ってことなのね~!
















   なんとか時間まで持ちこたえ、ジジババの元に向かうと
   室内はストーブで暖かく、人でいっぱいになっていて
   どんだけ寒かったのかを改めて知らされた気分!
   震えつつ そのまま 浜焼きバイキングの会場 に向かうと
   海産物 は 鮮度もよく、解凍具合も ほどよい物が多くて、
   冷えた体に 熱々が染み入るよう! 
   暖をとりながら おいしく いただくことが出来ました。










最後まですっきり しなかった 今回の旅行。
そのせいか 食べてばっかり いたような ・・・!?
日帰りでもいいから またみんなで集まって
晴れた日にリベンジ出来たら いいわね。



完全に風邪をひき
翌日から寝込んで しまった私。
帰って来てからでよかったけど、
体力が落ちているジジババより弱いって問題ありよね~!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村


                                  ※ 関連歌はお休み中です。
                                            詳しくは こちら で ご覧ください。






イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「イラストポップ」

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の家族旅行 1日目 | トップ | いまさらながらの ちょこっと話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL