― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

雨の家族旅行 1日目

2017-05-04 | 孫・家族 に関するお話

あっという間に もう一ヶ月も前のお話になってしまいましたが ・・・
先月の 8日9日の土日に
もしかしたら 最後になるかもしれない、
そんな思いを秘めながら 家族旅行 に行きました。
それを察 して <本日は晴天なり!> ということにしてほしかったのに、
2日にわたって 風雨寒さダブルパンチ
車移動だから まだ良かったので しょうけれど、
出がけの暖かさに 薄着で出てしまった安易さや
行動範囲も狭まる間の悪さなど
生憎なことの多い ちょっと残念な旅行となりました。


   集合場所は 油壷マリンパーク
   早く着き過ぎて みんなが揃うまで 駐車場で待機。
   パラパラ雨の中 一番乗りし、入り口付近で サメヒトデに触れ、
   館内をのんびり見て回りました。
   ただ、外にいる ラッコペンギンイルカを見に行く頃には
   台風のような強風と横殴りの雨が吹き荒れ、
   ゆっくり見ていることも出来ずに 早々に退散!
   館内に戻って イルカショー魚のパフォーマンスお魚の餌付け などを楽しみました。

















   人数が多いため ランチ も予約。
   ター君は お子様ランチ、マー君は 渋くも 生シラス丼 を注文 していました。
   ちなみにこのお店、チッチの上司のお友達が経営 していたんだそうで、
   後になって知って、世間は狭いな~ と びっくり!





   雨が止まないので 早々に ホテル 入館。
   思いは同じなのか ロビーは手続きの人で溢れかえっていました。
   今回の宿泊は マホロバマインズ大部屋 2つ。
   寝るまでは1室に集合 し、お風呂に入って夕食を済ませた後、
   ミニ宴会での雑談やおチビたちのお相手。 (私はター君に付き合って延々とかくれんぼ!)
   子どもたちによる 特技披露会 も行われ、  <マー君とター君は習い始めた空手の型 披露!>
   ひ孫たちからジジババに 手作りプレゼント の贈呈もありました。









この日の日程はこれにて終了。
家族単位で2部屋に別れ、
1室3部屋を話し合いで割り当てて就寝 となりました。


 
安定しないお天気に
あたふたさせられた寒い1日でした。
高齢者やおチビがいると自由は利きにくくなるけど
弱者への配慮が自然に身につく いい機会になってたら いいわね!



――― つづく ―――


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村


                                  ※ 関連歌はお休み中です。
                                            詳しくは こちら で ご覧ください。






イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「イラストAC (FreebieAC)」

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の 穏やか くつろぎタイム | トップ | 雨の家族旅行 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

孫・家族 に関するお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL