2016年09月26日

やまゆり牛裁判につき、傍観者でいいのか

追追記
事実、やまゆり牛約60頭はいまも生きている 
この先、寿命10年はあるだろう 

ずっと世話をし、餌を与えなければ死ぬ 
金も餌もなくなれば殺処分だ

そのとき誰が薬物を注射する?
吉沢か、わたし針谷か?

責任をとるとは本来そういうこと

ーー

追記

木村さん「もとから彼女は悪党だったとみなして、その悪党を支援した罪を問うというようなあのツイートは、

気持ちはわかりつつ、度をこえていると思います」

私は、彼女を悪党などと微塵も思っていませんよ

 

希望にいるのが嫌になったから、自分の牧場を作ろうとしたんでしょう

それが悪いこと? 

 

吉沢を含め、希望メンバーは誰も岡田を悪党だなんて思ってもないし、言ってもいない 

私たちは、終生飼育を称えながら牛を置き去りにした2年と今後の責任を問うているのです 訴状は読みました?

 

「その悪党を支援した罪を問うというようなあのツイートは〜」

もし聖地なんとかの執筆につき、それを罪と感じるほどまで思い悩んだのなら、貴方はまだ見込みがあると 

もう言い訳はいい、行動しよう

 

先の参院選で、戦争法案、原発再稼働、沖縄の基地建設といった悪行(これははっきり言いますが)

これについては記憶にないのか、経済優先の言葉に判断を間違ったのか、

自◯党に投票した方にも責任はあるでしょう その責任のとりかたも色々あるでしょう

 

やまゆり問題についても同じ

 

あ、別に希望を応援しろと言っているわけではないですので

(吉沢父さんが出馬したら是非投票して欲しいですがw) 

投票しといて、悲しい、残念、期待と違った、見守りたいとか、

まるでその辺の傍観者と同じような物言いはどうなの

 

自分が応援した元?仲間でしょ?

 

貴方の次の行動を期待します

ーー

監督が、小説家が、プロデューサーが、
評論家では困る 

行動で示してもらわないと 

続編でしっかり、
岡田を擁護するなり、修正するなりしたらいい 

簡単に被災地で起こっていることを(現在進行形)
メディアで語るなと言いたい

ーー

以下、忘備録まで

飢えた牛を助けようとした一途な心は、ほんとうだったと思います

世間知らずなの?
確信のないことを口にするな

できることがあればやるつもりで居続けたいと思います

政治家なの?
なにもしないと言っているに等しい

ーー

飯田さん、
やまゆり映画について、上映前後で現状説明は必要でしょう

木村さん、
続編・聖地ドロ沼を期待します

貴方の称える動物愛護とはなんだったのか、、

裁判とは別物
しっかり議論しようじゃないか

11月に公開討論会を企画しますから
ぜひご参加くださいませ

針谷
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「ペットの王... 10月29日に開... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


【リアルタイム放射線測定】 協力:FG

「希望の牧場」モデル牧場となっている、吉沢牧場(浪江町)内の放射線量の測定結果を24hリアルタイムでご覧いただけます。
≫「希望の牧場〜ふくしま〜」- 最新の放射線量

[GPS連動 放射線量測定システム]- GPRSS(ジープレス)-
≫ 牧場内に登録された各地点ごとの放射線量を配信中!

【TBS/JNN 福島第一原発情報カメラ】

≫ http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/ust/