2016年09月18日

【緊急告知】9月18日朝9時30分からテレビ朝日系列『ペットの王国』に「希望の牧場・ふくしま」が登場します!

9月18日朝9時30分からTV放送される、
テレビ朝日系列『ペットの王国』の番組に
「希望の牧場・ふくしま」が登場します!

原発事故で出荷できなくなった牛を育てる「希望の牧場」として、
Kis-My-Ft2の横尾渉さんが牧場に訪れ
吉沢父さんの思いや活動を紹介するとともに
懸命に生きる牛たちの姿を特集します!

【番組情報】
番組名:ペットの王国 ワンだランド(朝日放送)
放送日時:2016年9月18日(日) AM9:30~
Webサイト:http://www.asahi.co.jp/pet/

番組のWebサイトには放送内容の動画もあります!
http://www.asahi.co.jp/pet/#next
※9/18の番組放送終了後は動画は変更されます。

ぜひぜひご覧ください!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« “そうだ、希望... 動物愛護団体... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (なつ)
2016-09-18 10:04:28
胸が苦しくなる思いでした。
繋がれたまま死んでいった多くの牛たち…
今もずっと原発の影響を受け続けている町。
そこに住み続けて、大切に牛のお世話をされていて。
どうかお体には気を付けて、頭が下がる思いでいっぱいになりました。
広くみんなに知ってもらいたい内容の番組でした。
 
 
 
辛いです (モモ)
2016-09-18 10:09:03
放送、拝見しました。
お恥ずかしいのですが、牛達が亡くなっている写真を初めて見ました。
どんなに、餌や水、飼い主さんを待ち望みながら亡くなったかと思うと、涙が止まりません。
また、離れざるを得なかった飼い主さんのお気持ちを考えると、辛くてたまりません。原発が、憎くて我慢できません。

どうか、お身体にお気をつけになり、牛達をよろしくお願いします。
とっても僅かですが、後日、寄付金をお送りします。
私は、何も出来ませんが、皆さんに恥じないように、毎日を生きて行きます。
 
 
 
ワンだランド観ました (ひろみ)
2016-09-18 10:11:10
恥ずかしながら希望の牧場のことを今日初めて知りました。ペットなら命尽きるまで家畜なら出荷するまで、飼うのが当たり前ですが、その当たり前のことができなかったんだなと改めて考えさせられました。考え続けていかないといけないと強く思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


【リアルタイム放射線測定】 協力:FG

「希望の牧場」モデル牧場となっている、吉沢牧場(浪江町)内の放射線量の測定結果を24hリアルタイムでご覧いただけます。
≫「希望の牧場〜ふくしま〜」- 最新の放射線量

[GPS連動 放射線量測定システム]- GPRSS(ジープレス)-
≫ 牧場内に登録された各地点ごとの放射線量を配信中!

【TBS/JNN 福島第一原発情報カメラ】

≫ http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/ust/