アラカン女子のひとりごと

アラウンド60歳からのブログ

格安スマホの初月の請求額

2017年01月13日 | 家計関係

先月12月上旬より、還暦の記念として、格安シムで スマホ・デビュー をした。

マイページにて12月分の請求額を確認してみたところ、

使った分だけコース299円と SIM発行料394円、ユニバーサルサービス料3円、税込合計751円だった。

ん?  たしかキャンペーンで299円割り引いてくれるんじゃ なかったっけ?……。

サイトのページを確認したところ、299円を引いてくれるのは2ケ月目からとのこと。ちゃんと読んでいなかった。でもよく考えてみると良心的だ。初月無料だったら、契約日のタイミングによってはお得感がないし。(月末の契約だったら その月はほんの数日だけ無料ってこと)

安くなるのは来月から1年間ですね。楽しみにしてます

ちなみに、12月データ使用量は50MB程度だった。

1月も100MBは超えないと思うので、今度の請求額は ほぼ0円になるでしょう。(ほとんどwifiのもとでの使用だと思うので)

 

ためしに、今月1月のご利用状況のページを開いた……、

確定前だが、ユニバーサルサービス料だけの請求なので、たったの2円  となっていた。   

ありがとう、嬉しいよ 

まだまだ、スマホはわからないことだらけだが、ボケ防止になるかもしれないので頑張って 覚えよう

 



最新の画像もっと見る