ようこの散歩道

目標1日8000歩
人生という散歩道で見つけた話を書いています。
さて、今日は何の話をしましょうか?

地図帳

2016年10月08日 | 日記
地理も勉強したけどさっぱり分からなかった。
やっぱり実際に行ってみないと分からないよね。

夫の本棚に地図帳があったような気がして探し
てみました。見つけられなかったけど、夫が何
探しているん?って聞くので地図帳って言った
ら、机の上にありました。

高校の時の地図帳だそうです。
地図帳だけは取っておくとよかったです。

夫のボロボロの地図帳を開いて見ました。
宮城県が案外南にあるんだなって分かりました。
県庁所在地と県名が同じ所はいいけど違う県は
難しいです。

興味があったのは観光地、温泉です。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風18号 | トップ | 寒いので »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2016-10-08 14:34:37
小学生の頃 県と県庁の所在地を
全部覚えました
今 すぐに出てくるかな~?
コスモスさん、すごいね (ようこ)
2016-10-09 07:02:57
県の場所もよく分からなくて困ります。いや、そんなに困らないか。

もっと勉強しとくんだったなって思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL