ようこの散歩道

目標1日8000歩
人生という散歩道で見つけた話を書いています。
さて、今日は何の話をしましょうか?

お米は何米を買うべきか?

2017年06月14日 | ご飯
お米をとごうとしたら、米入れにないので、小屋に行きました。
保存箱が空でした。あら、隣の箱も空でした。
困った~~。お米がな~い。

田んぼを作ってもらっている農家さんから届けてもらっているのです
が、母がショートステイに行っているので、何さんだったか分かりま
せん。
農家さんからただでもらえる訳じゃないだろうし。
スーパーより安いんだろうか?
あぁ、よく分からないけど、お米がないよ~。

スーパーで一袋買いましょうか。
何米がいいのかしら。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姪っ子の結婚式 | トップ | 今日は夏至 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2017-06-14 13:38:53
お米、難しいですよね~。
高くてもたいして美味しくなかったり、安い割にはなかなかいいぞ、だったり。
うちは、主人が結構米にはこだわるので、私が選ぶ事がないので、お任せなのですが、有名ブランドでも、産地がブレンドされてるような物は避けてます。
さちこさん、おはようございます (ようこ)
2017-06-19 05:03:29
どうにか実家の電話帳から農家さんを探して
電話をしました。いつものお米を持ってきても
らいました。安心しました。
にがり (ビーン)
2017-06-19 21:03:07
テレビで観たんですが、1合に対して"にがり"を一滴入れると、安いお米でも一流米のように美味しくなるそうですよ。
早速私も"にがり"を買ってきましたが、まだご飯を炊いていません、何ヶ月も!

ようこさん、試してみて、美味しいかどうか教えてくださーい!\(^o^)/
豆腐になりませんか? (ようこ)
2017-06-21 06:59:35
1滴入れるんですね。それなら大丈夫かもしれません。
苦くならないでしょうか。心配です。

ダイエット用に買った「モチ麦」が残っていたので、入れてみました。
入れない方がよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL