ようこの散歩道

目標1日8000歩
人生という散歩道で見つけた話を書いています。
さて、今日は何の話をしましょうか?

お盆の思い出

2017年08月13日 | イベント
今は、お墓参りは夫だけが帰省しています。

子どもたちが小さいときは、夫の両親も健在で盆と正月に1週間滞在してきました。
迎える方は大変だったようで、私たちが帰ったあと義母は疲労で寝込んだようです。
私も暑いし、冬は寒いしで、大変でした。
ある時、あまりに大変なので、帰省を免除してくれと夫に言いました。夫は怒って「○○する!」って脅してきましたが。
〇〇されずに済みました。
今は、諦めて一人で帰省してくれます。
いいのです。故郷に帰れば、夫は親族に歓迎されていますから。


それからは、私はお盆をゆっくりコンビニ弁当を食べてすごしています。最高です。

でも、こわもての宏が家にいないと泥棒が入ってこないか心配なので、暑くとも窓は締め、エアコンをガンガンかけて過ごします。

きのう、警察の人が家に来ました。なんだろうと思いましたが、毎年の住居者の確認でした。
「泥棒が入った年がありましたが、この頃はどうですか?」とお回りさんに聞いてみました。
この頃はないそうですが、戸締りを気を付けるように言われました。
そして、携帯電話から通報するときは、「110」の数字を押すだけでいいのかとも聞いてみました。
試してみるわけにいきませんからね。

「110」で通報できるそうです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 32年前の事故を思う | トップ | 夫が帰省。日本銅メダル。雨... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちーほ)
2017-08-13 05:50:02
ご主人の実家へ行かなくていいのは、気が楽ですね

コンビニのお弁当は、どんなものを、買うのかしら?

泥棒に、入られたことあるのですか?
こわいですね
私も、気をつけよう
ちーほさん、おはようございます (ようこ)
2017-08-13 07:26:27
夫の実家に行かないと宣言したときは、大変でした。

でも、らっくりします。
夫は、自分の親族の中にいるからいいですが、私は他人ですからね。

今日は、雨降りなので、近所のコンビニで一番おいしそうなものを買ってきます。

町内である日3件連続で泥棒が入りました。
去年も1件、家に人がいたのに入られてかなり高額盗まれたようです。

命まで取られることもありますからね。

もう、夫がいないので、家中鍵を閉めました。

それと、天井の雨漏りチェックもお忘れなく。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL