ようこの散歩道

目標1日8000歩
人生という散歩道で見つけた話を書いています。
さて、今日は何の話をしましょうか?

冷たい夫

2017年07月27日 | ストレス
うちの庭は、小さな庭ですが、雑草がよく生えます。
ほっておくと2mになります。
去年となりの家の草は、窓の所まで草がのびていました。種がうちの庭に
落ちるので、草を刈ってほしかったです。10分もあれば、きれいになるのに。
隣の家は、無頓着で困ります。

うちの家は、草がぼうぼうになります。だから、草取りをします。
先おととしは30回、おととしは90回、去年は100回、今年は51回草を取りました。
1時間くらいずつですが。
夏は、蚊が出るので、暑いけれど、長ズボンをはき、蚊よけの帽子をかぶり
蚊よけパーカーを着、腕カバー、足カバー、長靴と完全装備でやります。
だから、朝8時でも汗だくになります。
きのうは、額から汗がぽたぽた落ちました。
疲れたので、やめて家に入りました。

夫は、私に何も言ってくれません。

私が「おはよう」と言っても、無言です。

きのう言った言葉は、「暑いから2階の窓を開けろよ!」という小言でした。
朝早く、2階に戻って、窓を開けると、夫の睡眠の邪魔になると思っていました。
窓は夫が開けてました。
窓とか、カーテンとか、戸の開け閉めにも、うるさい人です。


悲しくて、きのうは涙が出ました。



奥様が草取りをしていたら、「ありがとう」くらい言いましょうね。
ジャンル:
かなしい
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道・東北旅行4日目青森... | トップ | もう一人の問題兄 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。。 (まあ)
2017-07-27 10:33:51
おはようございます。
草取り、お疲れ様です。
夏はこれが無かったら幸せなのにね~
ご主人からの労いの一言が欲しいですね、日本男児は不器用です。
解ってはいるけれど、やたら此処で声をかけたら『手伝って』と言われそう。。。
悲しくって腹も立つけれど、これも今、始まったわけでもない、諦めでは無くて彼をあてにしない方が腹も立たないってものです。
ようこ様 (mitu)
2017-07-27 11:26:27
一言、一言欲しいですね。
草ぼうぼうは気に成りますね。
私の家の周りは草が生える所が結構あり、
私はずいぶん前から腰を痛めてから草取りはしなくなりましたが、

嫁も仕事をしているので休みの時には草取りで1日がつぶれます。
先日人工芝をドカーンと買って来て草を綺麗に取り
除草剤のシートを敷きその上に人工芝を敷きました。
嫁が全部1人でしました。
何時も人工芝が青々としています。
はだしで歩くとつるつるしていて気持ちが良いです。
お金もかかり大変だったろうなと思いましたが、
草取りをしないだけ助かると言ってました。
私も草取りをしている嫁に手伝わない事を何時も気に成りましたが、今年からは気が楽になりました。

単身赴任している長男に嫁が大変な思いして、
家の周りを綺麗にしたことをメールしたら、
嫁にねぎらいの言葉を掛けたと聞き安心しました。

沢山の言葉はいらないけれど少し優しい言葉が欲しいですね。
ようこさん頑張れーー。
悔しかったでしょう! (ビーン)
2017-07-27 21:08:52
一番良いのはご亭主が謝ってくれることですよね。
でも、それがなかったらー

ようこさんが“ガマン”すればいいのでしょうか?

私はそうは思いません。
ガマンすれば、ようこさんがそのうちに耐えられなくなると思います。

泣くことにエネルギーを使うのは勿体無いですよ。
ようこさんのほうが正しいのですから、ようこさんが泣く必要ないでしょ。

ツマラナイ最低男!のご亭主を本気に相手にして、しかも涙するなんて、ようこさんが可哀想。可哀想過ぎます。

その気になったらいつでも家出して下さい。
東京へ。
私が無期限で部屋を提供しますから。 

何も心配いりませんよ!
こんばんは (コスモス)
2017-07-27 21:39:07
草引き おつかれさまです
この暑い時期の草引きは 大変です
熱中症にならないように 蚊もいますしね

男の人って ありがとうなど ねぎらいの言葉は
ないですよね
一度 夫に聞いてみたら 「ありがとう」と思ってる
口には しないけど思ってると言ってました
だったら 口に出して!と言いましたが 
やっぱり 言わないですね
そういう男の人 多いのでは・・・

体調には 気をつけてね~
まあさん、おはようございます (ようこ)
2017-07-28 05:19:32
庭に草が生えないと楽なのですが。
そうか。声をかけると「手伝わさせられる」と思っているんでしょうかね。
私が、達観の境地になれればいいのでしょうが。なかなかです。
mitu様、おはようございます (ようこ)
2017-07-28 05:23:38
人工芝作戦は、よさそうですね。
問題は、いくらかかるかということと、うちの庭は、平らじゃなくて、でこぼこしているのが気になっています。
私が草を取れば、お金がからないからなって思ってやっているのですが。草の伸びが早くて、ほんとに取っても取っ手もって感じです。
草が伸びても、気にしなければいいのですが、気になる性分なので、ほっておけません。
サマージャンボが当たったら。当たったら。まず、草対策をします!
ビーンさん、おはようございます (ようこ)
2017-07-28 05:28:50
私が、「東京に行きます」と置手紙をして、家を出たら、夫は驚くでしょうね。
手紙を見た夫を想像したら、楽しくなりました。
やったねって感じです。

突然、ビーンさんの家を私がカバンを持って訪問したら、ビーンさんも超驚くでしょう。
ビーンさんの戸惑う顔を思い浮かべると、笑えます。

そんなことを考えながら、今度から草取りをします。ありがとうございます。
コスモスさん、おはようございます (ようこ)
2017-07-28 05:34:05
そうなんです。蚊がいるんですよ。暑くなって、この頃雨が降るでしょう。

コスモスさんの旦那様は、心の中では、ありがとうと思ってくれているのですか。
うちの夫は、心の中でも、思ってないような気がします。

なんだかね。情けなくなって。涙が出て困りました。

そういう男ばっかりなのかもね。

ゆうこりんも、あんなにかわいくて、子供も2人もできたのに、不倫されて離婚しているし。
うちは、不倫はされそうもないですけど、ときどき、いばってる夫に我慢ができなくなります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL