ようこの散歩道

目標1日8000歩
人生という散歩道で見つけた話を書いています。
さて、今日は何の話をしましょうか?

北海道旅行に行きます

2017年07月13日 | イベント
7月20日~23日までの北海道旅行に夫が申し込みました。
今度は船旅で函館に行きます。
兄が入院したので、母の介護のこともあるし、行けるかどうか分からないの
でキャンセルしたい所ですが、夫は行く気満々なので、母のショートスティ
延長をケアマネージャーさんにお願いしています。まだ、ショートスティから
Okの連絡がないので、どうなるか心配です。

夫としては、定年になり、元気なうちに旅行がしたいようです。本当は一度
は海外旅行に行きたいようなのですが、私がヒコーキに怖くて乗れないので
国内旅行しかできません。義両親たちも、定年後旅行に行ってましたが、義母
が早く亡くなりましたからね。

兄が早く回復して退院してくれるといいです。

兄が退院せず、ショートスティの延長ができなかった場合、旅行に行けません。
暑くて、その日の段取りを考えるだけで精いっぱいなので、頭が悪くて困って
ます。

定年になって時間はあっても、自分の体力、親の介護などで、なかなか旅行
するというのは、難しいものですね。

北海道では、函館の夜景を見ます。青池、白神十二湖、五稜郭、大沼公園な
どを観光します。無事に行くことができますか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄が熱中症で入院 | トップ | カチカチ言わないマウスを買う »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も 暑いですね (コスモス)
2017-07-13 15:15:06
北海道 好きです
景色もいいし おいしいものいっぱいありますしね
私が 函館に行った時
五稜郭など観光した時は くもり空
夜 函館の夜景見に行く時は 大雨
きれいな夜景を見ることが できませんでした(^^ゞ

旅行は 楽しみですが
ようこさん お母様の事が気になり
お兄様が 早く治ってくれるといいですね
こんにちは^^ (ビスコ)
2017-07-13 15:27:02
北海道旅行行けると良いですね^^私も一度家族で北海道旅行した事がありますが 函館の夜景は綺麗でした。食べ物も美味しいしね
元気なうちに旅行に行きたい気持ち分かります。 私も何時か兄家族が住むオーストラリアへ遊びに行きたいです。
行ってらっしゃい!羨ましいです。 (ビーン)
2017-07-13 19:36:26
私には夫婦で旅行するのは叶いません。
一人で旅行するしかありません。
ようこさん夫婦がとても羨ましいですね。
健康なうちに、身体が動くうちに沢山旅行してくださいな!
コスモスさん、おはようございます。 (ようこ)
2017-07-14 04:26:42
暑くて大変ですよね。旅行って、かなり歩くと思うのでちゃんとバスに時間通り戻れるか、心配です。
函館は雨でしたか。
21日頃のお天気はどうでしょう。コスモスさんのように、写真をアップできれば、お見せできるのですが、いまだできず。
文字ばっかりで。
母のショートスティ延長が決まりました。兄も、今日退院できるかもしれません。
ビスコさん、おはようございます。 (ようこ)
2017-07-14 04:31:24
母をショートスティに頼めることになり、安心して旅行に行けます。
あとは、自分が調子悪くならないようにしたいです。
函館はきれいでしたか。楽しみです。
去年の旅行の時は、ホテルが変更になり、料理がしょぼくてがっかりでした。今度はおいしいものが食べたいです。
オーストラリアにぜひ行かれてください。
ビーンさん、おはようございます。 (ようこ)
2017-07-14 04:36:20
喧嘩ばかりしているので、旅先でどうなるかいつも不安です。
祖母が50代で脳卒中で倒れ10年寝たきりでした。
夫もずっと東京で単身赴任してまして、遠出したことがなかったので、行けるうちは一緒に行ってやるつもりです。
こちらから失礼… (ティモコ)
2017-07-19 17:51:14
そうか~~、行けるかどうか心配されてたんですね
もう大丈夫、ってことですよね!良かった!
今ごろは準備も万端で寛がれている頃でしょうか…
ワタシの方はさっぱりです
船旅!素敵だわ~~~
是非旅行記、アップして、様子を教えてくださいね!
帰宅後になると思うけど、必ず見に来ます!
気をつけて、行ってらっしゃ~~~い
ティモコさん、こんばんは (ようこ)
2017-07-19 22:42:45
直前に口唇ヘルペスができました。
大変なことになりました。(松井さん口調)

行ってきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL