ようこの散歩道

目標1日8000歩
人生という散歩道で見つけた話を書いています。
さて、今日は何の話をしましょうか?

イオ○での出来事

2017年03月21日 | 買い物
温泉に行くまえに、大型ショッピングセンターのイオ○に行きました。
このタイプのショッピングセンターに行くのは久しぶりでした。

お昼はどこで食べようかと、レストラン街に行きました。右のココ○に
は入ったことがありますが、サイ○リアに入ることにしました。

平日なら、ランチメニューがあるのですが、日曜なので、単品のスパゲ
ティを頼みました。ミートソースで399円って、安いですね。

食べたあとは、2時までの2時間自由行動になりました。

でも、お金がないので、服屋を見ても疲れるだけだしと思って、ス○バ
に入りました。カウンターで注文しようと並びました。
私の前に、着物姿の女性が注文していました。スタッフのお兄ちゃんが
着物のことを褒めていました。マニュアル的な受け答えじゃなくて、と
ても感じがよかったので、「このお店にまた来よう」と思いました。
私の番が来ました。頼み方が分からなかったので、メニューを指さしな
がら、340円のホットコーヒーとストロベリードーナツを頼みました。
マグカップで出てきました。さっきスパゲティを食べたばかりでしたが、
とてもおいしかったです。

次にお店の中を歩いてみました。春物の服がたくさん並んでいました。
でも、高いので買いません。こういうとき、お金がいっぱいあったら
なって、思います。

100均のお店があったので、入りました。自宅の近くにも同じ名前の
お店があるのですが、品揃えが違いました。

カニの足バサミを買いました。ホームセンターで買うと640円します。
カニ好きなので、うれしかったです。
お米のカップも買いました。実家の米櫃に入っていたのに、なくなって
いて、お椀で米をすくっていました。うまく炊けなかったので、100
円で買えてうれしいです。

その後、本屋に入りました。
本は高いので、買わないことにしていました。
が、テレビで紹介されていた、「察しない男、説明しない女」の本があ
りました。ちょっとだけ立ち読みしました。すごくおもしろそうです。
でも、棚にもどしました。また、本を見ていたら、斎藤孝さんの文庫本
がありました。この本は今の私にぴったり!と思って買うことにしまし
た。レジに行ったら、クレジットカードで買えました。

1階の待ち合わせば場所の椅子に座って、本を読んで集合時刻まで過ごす
ことにしました。読みはじめました。読書用のメガネを持っていたので、
スイスイ読めました。斎藤孝さんは、本を読むことを勧めている人です。
読んでいるうちに、さっきの本のことが気になり、本屋に戻って2冊買い
ました。自宅近くの本屋で売っているか分かりませんでした。読みたい本
に出会えることは少ないので、買うことにしました。クレジットカード
なので、3冊買っても、平気でした。

一回買い物をしてしまうと財布の紐が緩んで、次々に買いそうでしたが
また、椅子に戻って本の続きを読みました。
とてもいいことが書いてありました。
でも、本のタイトルは秘密です。
私がやろうとしていることがバレバレになるからです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫も散歩を始める | トップ | 温泉で入湯回数最高記録達成 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2017-03-21 18:06:34
お出かけは 誰かといっしょだったんですか?

ショッピングセンターって 広いから
いろんな店をみてまわると 疲れます

そうそう 1回買い物をすると
財布のひもが緩むって気持ちわかります~
そこで 本を読んだようこさん えらい!

温泉 温まってよかったでしょうね
うらやましい
コスモスさん、おはようございます。 (ようこ)
2017-03-22 03:19:09
出かけたのは、いつもの夫です。
つるむ相手は夫しかいないんです。

買い物って、1回買い物をすると、なんか関が切れたように買いたくなってしまうんです。

本もね。結局3冊も買っちゃって。
どれも、すごくおもしろかったから、3回も読みました。
本は高いから、一生買わないって決めてたのに、斎藤孝さんに説得されました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL