今よりももっと豊かで幸せに生きる処方箋

今よりももっと豊かで幸せに生きたいあなたへ☆
過去の教訓や自然界の法則で愛や富を引き寄せる方法を発信します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アドラー心理学(その1)

2017年01月03日 18時07分47秒 | 心理学
アドラー(【Alfred Adler】オーストリアの精神科医:1870-1937)は、ジークムント・フロイトおよびカール・グスタフ・ユングと並んで現代のパーソナリティ理論や心理療法を確立した1人。

アドラーはフロイトの共同研究者であった。しかしながら、1911年にはフロイトのグループとは完全に決別し、個人心理学(アドラー心理学)を創始しました。

アドラーの言葉
“人間は自分自身の人生を描く画家である”

アドラー心理学は、実現したい夢を持っている人におすすめします。あなたも、夢を実現するまでの間に、他者との関係で悩んだり、自分の気持ちがネガティブになってしまったり、行動が止まったりしたことがありますよね。
そのとき、アドラー心理学の知恵を素直に受け入れて、実践していくと、ひとつひとつ解消することができます。そして、夢の実現に向けて、実力がついていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーバードのポジティブ心理... | トップ | アドラー心理学(その2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心理学」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。