今よりももっと豊かで幸せに生きる処方箋

今よりももっと豊かで幸せに生きたいあなたへ☆
過去の教訓や自然界の法則で愛や富を引き寄せる方法を発信します!

乃木坂46(その1)

2017年01月09日 18時38分26秒 | 坂道
乃木坂46は、2011年8月に誕生した日本の女性アイドルグループ。
紫をキーカラーに「おしゃれなリセエンヌ」のイメージをもつ。
2015、2016年に2年連続で紅白への出場を果たした。

現在、2017年2月に卒業する橋本奈々未 (ななみん)の話題で持ち切りですが、その1では2016年6月に卒業した深川麻衣(まいまい)について書き留めます。

まいまいは、その優しい性格、穏やかな笑顔、柔和な雰囲気から、聖母と称されていました。乃木坂メンバーの全員を見守り励まし、一緒に泣いてあげるような、文字通り聖母としてグループを支えてきた存在だったと思います。そのため、メンバーに慕われるとともにスタッフやまいまい推しのファンに絶大な人気を誇っていました。
ネット上には、『聖母 深川麻衣ととことん一緒に歩む会』(略称:聖まい会)なるものが存在し、今現在でも会員登録できるようです。

また、乃木坂メンバーの中で最も「努力」「感謝」「笑顔」を体現し、ただひたすらに坂道を上った人ではないでしょうか。
乃木坂の1期生に合格し、順調なスタートを切ったように見えたまいまいでしたが、デビュー曲の1stシングルと2ndシングルでは選抜入りならず、アンダー曲でのポジションも2列目となり、乃木坂でのスタートは残念ながら最後列からというほろ苦いものでした。
3rdシングルからは待望の選抜ポジションを獲得し、7thシングルまでは選抜3列目、8thシングルでは選抜2列目になります。その後、9thシングルからは選抜福神ポジションを獲得し、12thシングルまでは選抜福神2列目、13thシングルでは選抜福神1列目になります。そして14thシングルでは、ついにセンターのポジションになり、卒業して行ったのです。
このように一度も順位を下げることなく、ただひたすらに坂道を上ったのです!

1stシングル 「ぐるぐるカーテン」 選抜入りならず (アンダー2列目)
2ndシングル 「おいでシャンプー」 選抜入りならず (アンダー1列目)
3rdシングル 「走れ!Bicycle」 選抜3列目
4thシングル 「制服のマネキン」 選抜3列目
5thシングル 「君の名は希望」 選抜3列目
6thシングル 「ガールズルール」 選抜3列目
7thシングル 「バレッタ」 選抜3列目
8thシングル 「気づいたら片想い」 選抜2列目
9thシングル 「夏のFree&Easy」 選抜2列目 10福神
10thシングル 「何度目の青空か?」 選抜2列目 10福神
11thシングル 「命は美しい」 選抜2列目 10福神
12thシングル 「太陽ノック」 選抜2列目 10福神
13thシングル 「今、話したい誰かがいる」 選抜1列目 10福神
14thシングル 「ハルジオンが咲く頃」 センター


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。