神奈川県立希望ヶ丘高校20期 同期会

高校20期生の連絡HOMEです。

訪問してくれた同期のかたは一筆コメントをお願いします。

第74回ランチ会

2016-10-15 18:04:54 | ランチ会

[ 後日談 ]  参加者 Aコース : 金子君、河野君、後藤君、長谷川君、野中君、市川君、竹下君、平野さん、
               Cコース : 下村君、村上君、吉田さん、横山さん、日高さん、佐藤さん

ランチ会参加者は14名と大勢さんでした。その内舞台に上がって校歌歌ったのは9名、りっぱな勢力ですね。

   10/13の朝日新聞朝刊記事。    開演前にあった神工高校相撲部のアトラクション練習風景。

今年も現役生が出席できなくて、卒業生だけでの旧校歌、新校歌でした。新校歌は年に1回聞いてるけど、校歌らしくない、綺麗な曲だといつも思う。
現役生よ、愛着を持つっていうんじゃないだろうが、綺麗に歌う楽しさを知っておくのもわるいことじゃないよ。(老婆心でした)

           

さて歌い終わってちょっとゆっくりしてから、ランチへ。会場は青少年センターから歩いて10分ほど。横山さんが予約から取り仕切りまでやってくれました。
飲み物はビールとワイン、ちょっと普段と雰囲気が違う。料理は美味しかったですよ。
歌い終わった後だけに、話は校歌がらみだったかな。僕の周りはいつものランチ会話だったようだけど。
各位それぞれ楽しんだようだから良かったのでしょう。  

[ 開催予定 ]

   日時   10月15日(土曜日)   県立青少年センターで「かながわ校歌祭」が開催されます。
                          歌い終わった後、1時頃からランチしましょう。
   場所   「スペースカフェ」     (第64回ランチ会で横山さんの紹介で使ったお店)
   集合   校歌祭の出演は11:40頃です。これに参加または聞きに来た方は12時50分頃ロビー集合。
         直接ランチ会場の方は1時頃にお店の方へ。

   注意   ランチの料理については「A COURSE」か「C COURSE」の2つから事前に選択していただきます。
         ランチ会に参加の方は料理の数を予約しますから10月8日までにコメントにて申し込みをお願いします。
   
   ついでの情報 この日は、第50回桜蔭会美術展が、そごう9Fで開催されています。
     ランチ会の後で寄って、観てください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第73回ランチ会 | トップ | 第75回ランチ会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加です。Aです。 (32H竹下)
2016-09-14 21:09:26
73回目のランチ会を終わってきた夜ですが、次回は注意事項もあることだし・・・。
参加しますよ。 歌ってたら美味しいワインかな。 当然肉のAコースでお願いします。
参加です。Cです。 (36H横山(渡邉))
2016-09-15 09:51:27
鎌倉野菜中心のCコースでも、スモークサーモンや生ハムのスライスなど入っていますので、タンパク質も採取できます。
私は、お酒は飲めませんので、コースにセットの乾杯用のスペイン産のビールは私の分はジュースに変更です。
今年から外税になって、A,Cとも、1200円+8%=1296円です。

昨日、茶居珈にて、この場で参加表明として、入力方ご依頼がありました。平野さん、後藤さんはお肉のAコース、吉田さん、下村さんは野菜のCコースと伺いました。よろしくお願いします。
参加します。 (35H河野)
2016-09-26 10:53:48
肉のAコースでおねがいします。
ランチ会、校歌祭 (32H金子)
2016-09-30 06:28:45
どちらも参加。主治医から、天ぷら、フライ、4本足の動物は控えるように言われているがAの肉料理で行きます。よろしく!
Take the A-Train (34H 長谷川)
2016-10-02 14:48:52
「タンパク質が足りないよ」なんて 昔CMにありましたね。
  “A”でお願いします。
友人からご来店感謝の電話がありました (36H横山(渡邉))
2016-10-15 21:48:59
ランチ会の記事を読んでいて、「ワイン1本入れましょうか」とシェフに話したら、シェフが「私が入れますよ」で、1本寄付で頂きました。Aコースのお肉の方が多かったから赤になったのでしょうね。お陰様でリーズナブルな会計でありがたかったですね。杏奈さんもお綺麗で感じがよかったです。
お店が初めてのお客様も、今後ともごひいきにお願いします。夜は要予約のみで、昼間も貸し切りがあるそうです。
ランチはABC以外のコースもあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL