神奈川県立希望ケ丘高校20期 同期会

高校20期生の連絡HOMEです。

訪問してくれた同期のかたは一筆コメントをお願いします。

第79回ランチ会

2017-03-08 16:05:10 | ランチ会
[ 後日談 ]   参加者 下村、市川、後藤、芥河、村上、野村、杉浦、竹下  平野、吉田、横山  以上11名 

     瀬谷だからこうですね。繁華街ではありません。瀬谷駅北口を大和方面に線路と瀬谷中のグランドの間を歩く。100mほど先に踏み切りと環4道路の高架がある。
                  その先の線路沿いの建物の2階。写真左側に踏み切りと高架道路が見えますね。瀬谷駅は写真では100m左にあるわけです。
                  でもこんな所にもイタリア料理専門店があるのですね。オーナーはイタリアで修行をしてきた人で25年前にここに店を開いたのだそうです。

参加は11名。こんな田舎開催なのによくこれだけ集まったね。場所じゃないんだね。2月中止にしたこともプラスに働いたかも。
準備してくれた三角のテーブルを囲んで座る。こういう座り方はいいね。みんなの話がそれとなく聞き取れる。やはり時事問題で「森友学園問題」を議論してましたね。
話がゼネコンの話に至ってちょっと加熱。 そこへ水を撒く人がいて炎上前に消火。 みんな大人だね。 そんな場面もあったようですが、この素敵な空間でなごやかに2時間を楽しみました。
Bランチが1850円、それにワインが5本、ビールが数本で1人3500円。ちょっと高価だったかな。まっあれだけ楽しい時間が持てたんだから「安いもの」と考えましょうか。

           

   お店では特製のパスタ他を販売してました。    

 3時頃お開き。何人かはそれから2次会に行ったようですね。あまり呑まないように。体の消化能力も落ちてるんですからな。

[ 開催予定 ]

   日時   03月08日(水曜日)  12時半から8名(仮)で予約済。  
   場所   瀬谷駅 北口  「12 APOSTOLI (ドーディチ・アポストリ)」    
   集合   12時 瀬谷駅 改札を出たところ。

   そんなに大きなお店ではないと思います。予約人数を早めにお店に伝えたいと思います。 2月末日までに出欠表明をお願いします。
   コースは全員 1850円のBランチ。別途ハウスワインをいただきましょう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第78回ランチ会 | トップ | 第80回ランチ会(観桜会) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します、行ってきました。 (36H横山(渡邉))
2017-02-06 08:32:04
お店の名前の由来は、キリストの12の使徒の意味で、オーナーシェフが修行した、イタリアのべローナの本店から譲り受けた名前です。ベルリン、ウィーンにも同様のお店があります。
店内は、ベローナ野外劇場のポスターとか、関係する絵が掛けられていて、ベローナムードの中にも、イタリアの田舎のリストランテのようです。ゆったりしていて、ホットできます。13人入りの個室もあり、ここならオペラのアリアを歌いたくなりますね。
瀬谷駅から見えるし、5分も歩きませんが、環状4号と交差しているので、最初のアクセスは、横断歩道とかが少々わかりづらいかも。みんな一緒に歩いて行きましょう。
お料理も美味しいし、ワインは高級ワインから、安いハウスワインまでいろいろあります。お土産ピザも焼いてくれます。
来たれ!桜陰会の使徒たちよ!


初めての場所だからな (32H竹下)
2017-02-07 10:18:58
はじめてで、瀬谷 とくれば 行ってみたいよね。
別のなにかのおりに使えることもあるし。  見分、見分。
地元ですね。 (39h吉田)
2017-02-14 17:05:16
 もろ地元ではないですか。生活圏ではないので行ったことはありませせんが、名前は知っています。
 参加するしかないでしょう。
参加します (35H 平野)
2017-02-14 17:20:27
新しいところで、どのような雰囲気のお店か楽しみです。合唱の練習日ですが、自主練習ですので早めに切り上げて、参加します。宜しく。
参加します (33H 市川)
2017-02-19 19:23:42
参加します。
2月は参加できなかったので、久しぶりと感じてしまいますね。
よろしくお願いします。
参加します (32H 後藤)
2017-02-19 21:53:16
参加します。
岐阜の家から戻りました。
桜蔭会館の移転どうなるのでしょうか?
参加します~ (32H 芥河)
2017-02-22 21:50:48
僕は合唱団でマタイ受難曲とか歌ってます。バッハ、ヘンデル、モーツアルト、の宗教曲やりました。聖書も読みました。歌はアリアもいいけど、唱歌、流行歌、諸々を歌いたいな。歌は友達だ‼‼ ともしび歌詞集を持参します。 
参加です (35H 下村)
2017-02-24 16:31:22
3か月ぶりの参加です。ワインよりも焼酎の人間なので、ちょっと敷居が高く感じます。
参加します (35 村上)
2017-02-26 11:04:54
吉田さん モロッコ旅行のお話を聞かせてください。
参加します (32H 杉浦)
2017-02-27 23:19:57
ぎりぎりのようですが、よろしく。

コメントを投稿

ランチ会」カテゴリの最新記事