神奈川県立希望ケ丘高校20期 同期会

高校20期生の連絡HOMEです。

訪問してくれた同期のかたは一筆コメントをお願いします。

夏の高校野球

2017-07-13 16:16:15 | 全体掲示板
      今日一回戦があり、金沢総合に13-5で勝ちました。

ここ数年応援に行くも、初戦敗退を続けてます。今年もだめだろうなと半分以上諦め気分で行ったのです。3回が終わった時点で3-1.ヒット数は7本と1本だったかな。「ああっあ、今年も負けるな」と見てました。
金子君は仕事があるので5回でお帰り。後藤君(32H)は用事があるとかで7回終了時の4-4でお帰り。ということは僕一人が8回9回の華々しい得点シーンを堪能したのです。
勝ったからこんなこと書かなくてもいいかなですが、指導的助言は先輩として言っておかないとまずいでしょう。やってる野球は「ここ数年の母校のスタイル」でしたね。去年も書いたが「おとなしい、がめつさがが無い、お上品、ワンパターン」野球だったようです。
2点差の5,6回、先頭打者がどうにか出塁するも共にバントで送った。バントは成功するものの、後が続かず0点。しっかり守り勝てるチームならこれも作戦だが、負けてる状態で2点3点取って勝ち切れると考えるのが間違い。「高校野球はバントで送る」を守り過ぎで硬い感じ。
7,8,9回何が起きたかって? 7回相手の内野手が大きなエラーをやった。そこで同点から1点リードにできた。8,9回はどうしちゃったのですかね? のびのび攻撃して連打してました。小さい野球やるより、大きく構えた野球をやった方が面白い野球やると見たがな。

さて2回戦は 17日 11時から 保土ヶ谷球場です。 相手は第三シード校 日大藤沢。 
今日後半の流れを続けて、奇跡を起こしましょうよ。 応援に来られる方、20期はバックネット後ろにたむろってますから。お待ちしてます。

                                           ( 竹下 記 )
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第83回ランチ会 | トップ | 第84回ランチ会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ勝てたのですね! (32H 後藤 仁)
2017-07-13 21:55:22
得点したと思ったら、追いつかれ、どちらが勝つか分からない状態の時、用事があり、帰りました。「大きな差はないな」と思いましたが、意外と点差がついて、勝てていましたので、びっくりしました。
また、次回、見に行きたいと思います。
竹下さん、ご苦労様。
高校野球 (32H金子)
2017-07-13 22:46:56
竹下君結果のリアルタイムでのメールありがとう。コメントもいいね!人生もスポーツもセオリー通りなんて失敗した時試合に負けた時の言い訳になりがち!17日も行きます。帰りにハングリータイガーでもどうですか?
仕事休み? (32H竹下)
2017-07-14 06:21:25
金子君 17日は仕事休みかい? 休日ゆえお休みか?
昨日の帰りは湘南台で「1人祝杯」したよ。お誘いとあらば、ハングリータイガーですか。了解です。後藤君も来るというし。
高校野球 (Unknown)
2017-07-14 06:58:05
土日祝日は基本お休みです。試合前の練習からゲームセットまで観戦します。おーいみなさん見にきて。
観に行きます (35murakami)
2017-07-16 12:09:36
同日 過日撮影したコンサートビデオをUSBで持参します。竹下さんにおわたします。内容は動画ファイルですが映り 音声とも素晴らしいです。特に お二人の演奏が感動的です。取り扱いですが個人情報というか 公開することを嫌う人もいるかも。各参加者に CDRとかUSBで お渡ししてもoKです。ご検討ください。
村上君 了解です (32H竹下)
2017-07-16 14:14:53
コンサート動画 持ってきていただけるとの事。 今回写真をNETで配布したのと同じ方法でくばれるのではないかと考えてます。
明日お預かりして処理しましょう。 明日保土ヶ谷球場で。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL