奇跡(希望)を繋ごう!

保護した子猫のブログ

結局居つく。

2018-02-07 14:22:10 | 日記
かなり不定期の更新すいません(´;ω;`)

人生色々_:(´ཀ`」 ∠):
私の自病が悪化し、3週間程仕事休んで療養してました。
その間、子供とペット達が休ませてくれすはずもなく。
週2で病院。毎日保育園に送り届け。
昼間はご臨終モード。


この間にあった出来事は、
子猫達の避妊去勢手術。
耳ダニ撃退。
友人宅の猫事情により猫一匹増える_:(´ཀ`」 ∠):
友人宅の大掃除改造。

いやぁ、私、自病で休みじゃなかった?
って位働いた。

愚痴はこれくらいにして、、、。
タイトル本題。

友人宅で飼う予定だった預かり猫達ですが、完全に我が家に居着きました。
一番の理由は、友人宅の猫のカリシウイルス発症が原因です。
実際、我が家の猫も全員保菌者だろうと思われますが、、、発症してないのでセーフ!
何故保菌者かと言うと、、、
一番最初にカリシと判断された猫の飲んでいた水入れから、水をがぶ飲みしていた奴が今我が家で、元気に生活しているからです。
水もご飯も分けず、みんなで食べて貰ってるし、舐めあってるし。
保菌者じゃない方がびっくりだ_:(´ཀ`」 ∠):
ので、保菌者云々はもう諦めて、発症しない努力を頑張ります。

発症してない保菌者達を我が家で引き取って最早パンパン(´;ω;`)

去勢第一号!

2017-12-26 17:15:11 | 日記
今日、常仁が去勢を終え、帰宅しました(⌒▽⌒)



おかえり!

ついでに、レントゲンもお願いしましたが、特別何もなく、安心!
ただ、先天性なのか、胸元の筋肉のつき方が少し変なようで、要観察です_:(´ཀ`」 ∠):
それ以外は健康!
まだカラーの感覚に慣れてなく、バック走行してます。
少し可哀想だったのが、テイちゃんにフシャーされる場面、、、頑張れ!常仁!!

久々の更新

2017-12-15 02:05:59 | 日記
いや~仕事が忙しくなってきて、なかなか更新出来ず:(;゙゚'ω゚'):

あれから、ほぼ3ヶ月!!

子猫たちは、、、、

ドーン



ドーン



デーン



ドデーン



おっきくなったねぇ( ̄▽ ̄)
∑(゚Д゚)おっきくなりすぎな奴が一匹居ますが:(;゙゚'ω゚'):

上から、
優樹、3.8kg。
逞匡、3.88kg。
常仁、4.2kg。
ポワポワ、、、、、4.9kg!!?∑(゚Д゚)

ポワポワくん、デカイよ?いや、重いよ??!
「なんのことやら?僕マダ成長しますぜw」


いやいや、おい( ̄▽ ̄)

さて、最近の出来事といえば、、、
耳ダニ、風邪ひき、蔓延中です。。。
耳ダニは、常仁から感染した模様。奴の耳を掃除したところ、猫3匹分ぐらいの耳垢がとれてびっくり:(;゙゚'ω゚'):
猫同士は仕方ないと諦めもつきますが、とばっちり一名。
メス猫に甘く、オス猫に厳しい空愛くん。



みんな寄ってくし、本人はケージが大嫌いだから、回避不能。
おまけに、空愛くんと優樹ちゃん以外は外耳炎併発∑(゚Д゚)
しかも、風邪は気候の変わりが激しくなかなか治らない。。。
とりあえず、大きな病気はしてないですが、ポワポワくんはお金かかかりすぎて泣いてます。
飯は、サイエンスダイエットのマグロかロイヤルカナンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
最低妥協点はモンプチのみ。
ONEは、飯じゃないとぬかす:(;゙゚ω゚'):

まぁ、みんな元気ならいっか( ̄▽ ̄)

今年度予防接種一陣終了(*'ω'*)

2017-09-18 01:49:55 | 日記
やっと、最初の子たちの予防接種が終了しました!(*'ω'*)

初回は元気に動き回っていたチビたちですが、二回目はものすごく大人しく、みんな少しずつ熱っぽかったり、後ろ脚が痙攣気味だったり食欲がなかったりと心配でしたが、次の日にはみんなご飯もしっかり食べて元気に遊んでいました(╹◡╹)

今日、台風だよ?ってぐらい元気です(=´∀`)人(´∀`=)
台風の風に揺れるハンガーなんかを獲物だと思い、窓に突っ込むぐらい元気です(=´∀`)人(´∀`=)

いまも物凄い風ですが、走り回っています(^∇^)

いや、、、本当賑やかです。
でも、昼寝の可愛い姿UP❤️








里親募集中。

2017-09-05 09:16:48 | 日記
只今、猫の里親様を募集している方が居ます。処分寸前の子猫もたくさんおります。
猫を飼う予定の方々、一度里親を検討していただけたらとおもいます。


譲渡会などでなかなか里親になることができない方も、こちらではそういう事はありません。むしろ、譲渡会より経費は安く子猫を迎えられるとおもいます。
譲渡会で里親になれないからと、ペットショップて泣く泣く探すより、コメントよりご相談ください。

純粋に猫を可愛がっていただけるのであれは、問題ありません。
写メなどの強制もありません。
本当に可愛がっていただけていれば、自分から成長を喜ぶ写真など撮ってこんなに大きくなりましたと連絡してくださると思って居ます。
信頼で繋がりたいので、あれしろこれしろはありません。

もちろん、譲渡会ならでわのケージの購入強制ありません。
ケージなぞ、猫ちゃんのストレスを増やすだけで、メリットといえば、脱走しないこと。これだけです。
これだけのために2万も捨てる事はありません。
2万もあれば検便.ノミダニ駆虫.血液検査ができますよ。
ストレスが溜まれば、人にも感染る病気を発症したりします。

子供がいるのも、問題にはなりません。寧ろ、子供の情操教育上とてもいい事です。

持論ですが、人間の子供も犬猫の動物たちも、話せる話せないの違いはあれど、何も変わらない一つの命です。お互いにお互いを支えあっていく、それだけ。

極論を言えば、ちゃんとした意味で、

子供を育てられなければ動物は育てられない。

動物が育てられないのであれば子供はもっと育てられない。


と、おもいます。

男性独身の方はペットの飼育歴で、成猫か、子猫か判断させて頂きます。

ご連絡を頂いた方には質問を4つ程聞きますが、里親様を拒否するような事はありません。
猫を飼おうとお考えの方はコメントよりご連絡ください。