気ままなままに

子供たちも独立し、今や義母と主人との3にん暮らし。
義母の介護の事、日々のちょっとした楽しかった事等を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに来た~~~~~><

2016年11月08日 11時57分36秒 | 日記
先週の日曜日から昨日まで、義母、ショートステイでした。


さあ、どうだっただろう??
この3日間、
私と主人の心は落ち着いてはいられませんでしたよ。
義母の事を考えなくても良い、と言う安心感はあったけれど、
ショートステイでの事を考えたら、全く落ち着かない、
と言うこの状態


昨日の夕方帰って来ました。
もうねぇ、私の顔を見るなり、
私が言葉を発するその前に、ですよ。
連れて来てくれた職員さん
「今回もありまして、もう、うちでは厳しいですね~~」


はい?それって、どういう事?もう対応してくれないって事?
聞き返しましたよ。
「12月のショートステイは、もう無理って事ですか?」
「そうですね~、ちょっと厳しいですね~」
うそ!12月はミニ旅行しようと思っていたのに~~


あ~~、遂に来ましたか~、この時が~~(泣)
主人、「今の所が無理だったら、受け入れてくれる所無いぞ」
ですよね~~(汗)
どうする~???
どうしたら良い~~~???


ここで思い出した。
前のケアマネさんの時。
この時期からも何かと問題起こしてたんですね~
問題・・この時期は暴言ですね。
で、私、この施設の不満を軽く話していたのかもしれないかな?
「他の施設の利用って考えた事はないですか?」と言いつつも
「あ、そやった!ここ以外には受け入れてくれる場所は
今のところないから。って○○さん(その前のケアマネさん)
から言われていたんだった」
聞き逃さなかったよ、この言葉!!
当たり前の事だけれど、こんな事も引き継ぐんだね?
いや、これが大切か~


考えても先には進まない。
朝になったら、ケアマネさんに連絡して
今後の事を相談してみよう。
どうぞ、明るい未来が待っていますように・・・


あ、でもね、家に帰り着いて、
少しの間はやはり興奮していたのだけれど、
時間経過と共に落ち着きを取り戻してきて、
普段と変わらない義母がそこには居ました。
家では、ある程度落ち着いてるんだけれどな~~。


なにがどうして、こうなった~~~?????です~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十人十色 | トップ | 医師に相談してきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。