木彫り倶楽部 more

趣味と実用性を兼ね備えた作品制作をめざし、ゆっくり、のんびり木彫りを楽しむ木彫り教室のブログです!(*^^*)

蛸尽くし❤

2016-10-16 21:43:39 | 料理
皆さまこんばんは🎵

お尋ねくださりありがとうございます。(*^^*)

今日は、主人が蛸を引っ掻けてきました❗(^w^)
鱚釣りに行き、蛸が釣れたというか...鱚釣りの仕掛けに引っ掛かったようです...(^_^;)

蛸釣り行っても全く釣れなかったのに...不思議なもんです❗


メインの鱚は小さいのが1匹

主人撮影
蛸エイリアンみたい...不気味(T_T)


結構大物❤天然明石蛸
明石の蛸は、潮の流れが速いので身が引き締まりとっても美味しい❗
お刺身は甘味があって噛み締めるほど旨味が出て最高😃⤴⤴

天ぷらも歯応え良い❗


足4本はぶつ切りにして天ぷらに(奥)
手前はジャガイモと黒いのはにんにく素揚と鱚❤




太い足3本お刺身に❗吸盤は湯引きしてお刺身で❤クリクリ、コリコリ美味❗(^w^)




残りは塩ゆでして酢の物に💕
ワカメは今年の春、明石の港で採ったもの。湯通して塩漬けにすれば日持ちする❗

明石の海は宝の山

ご馳走さまでした❤
また、蛸釣れるといいなぁ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自治会 グランドゴルフ大会❤ | トップ | おしゃれ講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL