木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

病院の転院

2017-08-09 22:01:32 | 病気
皆様❤こんばんは🌙😃❗

昨日は満月でした。
今日は雲が多くて見えないので、昨日の写真を…



綺麗に見えていたとき、シャッターチャンスを逃がしてしまい残念❗

今晩からまた、西日本は荒れるそうです。
梅雨より、後の方が雨が多く、台風通り過ぎても、また雨…
そのくせ暑さは変わらず(´・ω・`)
どうなっているのでしょう?

今までの雨で地盤が緩んでいるところも多いと思います。被害が出ないことを祈るだけです。



今日、やっと膠原病の転院手続きが終わりました。

6月末に西神戸医療センターで紹介状を書いていただき、本日高松赤十字病院前へ提出❤



高松赤十字病院 通称 日赤(なぜか我が家はこう呼んでいた)

子供の頃、ウイルス性肝炎を患い入院でお世話になりました。

長女と長男はここで出産❤
その後大阪へ引っ越しましたので、受診は25年ぶり?

お見舞いでは何度か足を運びましたが、どんどん進化?している…
今も尚改築中の病棟が。。。(・・;)
綺麗なんだけど迷路のよう❗

1階はとても綺麗でお洒落(*^^*)
ベーカリーやレストランがあり病院とは思えない。そして美味しい🎵

2階の内科はちょっと古くなってるけれど、効率の良い建て方✨
中央正面が内科受付サイドに診察室が16と処置室、中待ち合い
中央スペースが内科の待合室



携帯を登録すれば、『まもなくコール』でお知らせしてくれたり、琴電の瓦町駅やJR高松駅と病院を繋ぐシャトルバスのサービスもあり、充実❤

看護士さんの訛りがまた懐かしく優しい


今度の主治医は女医さん❤
信頼できそうで良かった

検査の回数も減りそうな気配✨
何よりありがたい❗

自覚症状はあるけれど、元気ですもの🎵

きっとストレスフリーと引寄体質のおかげ✨


子供の頃嫌いだった高松
Uターンした今は、やけに長所が目につく🎵

私自身も変わっているんだなぁ…と改めて自覚しました。年老いた証拠かもしれません。😊



今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 表札その後 | トップ | 朝散歩❤サボテン🌵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL