木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

姿勢と集中力

2017-08-17 14:32:02 | 子育て
皆様❤こんにちは✨

お天気回復したら…暑いです😰
神戸へ戻ればクーラーが待っている✨

この時期クーラー無いと言えば、誰も訪ねて来ない(当然かな…(´・ω・`))

実家の両親すらも。

昨日の友人宅は天国だった❤️


旦那さんは朝の釣り行を終え、図書館に避難中❗

朝からそろそろ専門学校のビジネスマナーの授業準備に取り掛かろうと、PC前に陣取っているのですが…

集中力欠如。
何時間座っていても、はかどりませ~ん😔

暑さもそうですが、
姿勢って集中力には、大切な要素だと痛感しております。

作業で気に入っている椅子と机は、神戸の家に残しているので、こちらでは座卓で作業しているのですが。。。

股関節が開かず、あぐらがかけない私。

正座すると机が低い。ノートパソコンは使いづらい。
文字を書くのには良いのですが。。。

膝と腰にも負担が!Σ(×_×;)!

立ち上がろうとすると、よぼよぼお婆さん状態(ToT)
関節伸びない!痛みが走る!

情けない(ToT)

学生さんも集中力が持続しない人は、姿勢が悪い。
姿勢を注意しても、伸ばすと逆に背中や腰が痛いと言う。
背筋が弱いのと、18才過ぎまで悪い姿勢を続けていたら、身体が固まってしまったのかもしれません。
身体には良くありません。

小さいとき、身体が柔軟なときに正しい姿勢を教えてあげて欲しいと思います。


姿勢と集中力の因果関係体験中

集中したら、少々の暑さなんて気にならなくなるんですけどね…

あ"あ"~ 時間だけが過ぎて行く(ToT)

早めに神戸戻ろうかなぁ🍀


しょうもない呟きでした…

お付き合い下さいましてありがとうございます。

お子さんの集中力UPさせたければ、ぴったりの椅子と机を用意してあげて下さいね~🌻
随分違うと思いますよ❤

では!ごきげんよう✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧友再会❤ | トップ | ジュゴンになった私(´・ω・`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL