木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

大漁❤(⌒‐⌒)

2017-06-18 09:50:25 | 料理
皆様❤おはようございます❗

今日は父の日
実家の父に電話をかけ、声のプレゼントと言ったら、
「そんなん要らんから、何か持ってこい(笑)」と言われた( ̄▽ ̄;)

あははん😅
また顔見に行くよ🎵手ぶらで❗

さて、我が家の父
(私の父ではないけれど...子供達の代理)

いつもは料理担当ですが。。。
今日の前夜祭という事で、久しぶりに台所に立った私(⌒‐⌒)


昨日、主人が垂水~明石の海で釣って来たお魚さん達



メバル、キス、鯛(ちっちゃいけど)、ベラ、ガッチョ(コチ)、ソイ

最近穴子が不漁で狙うお魚さんを変えた模様

潮順みながら、釣り場3ヶ所移動して、
投げ釣り、穴釣り、ルアー釣りと工夫しての釣果

本人にとっては、ちょっぴり不満のようですが...😅
そして、お疲れの模様(・・;)

そりゃそうでしょ。。。
結構釣りは重労働


釣果は不満でも
二人で頂くには充分すぎる。(⌒‐⌒)

新鮮なお魚さんは美しい❤

メバルの目が好き❤



大きめのメバル達は煮付けに❗
コチ、キスのちび達は潮汁に
キス、小ダイ、小メバルは焼いて三杯に(⌒‐⌒)

美味しく頂きました~❤

ご馳走さまでした!


今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございますm(__)m

今日は何となく着物を着たい気分です

洗いに出したお着物受け取りに👘で行こうかなぁ✨

帯結びが、肩コリコリのストレッチになったりして...😅

それでは、ごきげんよう~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿の木のお摘み入れ❗ | トップ | Let's kituke daietto »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL