木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

2017.3.6 玉津第一小学校 木彫りクラブ

2017-03-06 15:07:06 | 木彫り
皆さま❤こんばんは❗("⌒∇⌒")

今日は玉津第一小学校の木彫りクラブでした!

今月は春休みがあるので、3週連続(⌒∇⌒)ノ""

昨日、35周年記念式典に出席のため、麹ちゃんを放置しすぎて、育ちが悪い...(^_^;)

夜中も何度も温度計って温めたり冷ましたり。。。

それでも麹の何とも言えない香りに癒されながら、人肌に(⌒∇⌒)
味見したら栗のように甘い!

麹触ると手がすべすべ❗("⌒∇⌒")
麹って凄い

しかし‼眠い(TT)

また留守の間に冷えてしまったらどうしよう!?😞💨
と後ろ髪引かれつつ小学校へ❗





前置きが長くなりました❗

さて本題🎵(*^^*)


仕上げに『木彫オイル』を2度塗り込んで完成🎵

良い色合いです❤
素敵な表札が出来ました⤴⤴

次は、『招き猫ちゃんの鍋敷き』と『箸置き』を作ります✨

図案と枠も決まり、来週は彫り始めましょうね!(⌒∇⌒)ノ""

決定図案忘れずに用意しなくちゃ🎵

次は、Iさんの『ムーミン』

優しい色合いで着色しています✨
良い感じ💕

チューリップのコースターは来週着色予定🎵
着々と仕上がってきますね❤

次はペン立てかな~?(⌒‐⌒)

そしてこちらの皆さんも来週辺り出きるかな?

イチゴのwelcomeボード❤


ディズニー・ツムツム2作目

ただ今仕上げの仕方を思案中🎵




妖怪ウオッチコースター🎵

ジバニャン?の鼻と口を彫って、荷物を低くしたら完成かな?😊
次はペットのインコ、よもぎちゃんを入れた表札にトライ❤
来週図案2種類ほど持っていきますね🎵
それと、板の準備

ってここに書いておけば、忘れない❗

いつも前日に確認メールくれる秘書役のIさんが、今日はお休みΣ(゜Д゜)

自分で覚えておかないと...(^_^;)



もう、ブログが忘備録と化している
すみません。m(__)m

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました❗("⌒∇⌒")

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麹つくり体験 | トップ | 麹一先ず完成? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木彫り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL