木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

定期検査❤待ち時間 徒然なるままに

2016-12-07 15:01:25 | 木彫り
皆さまこんにちは🎵(*^^*)

只今、病院の定期検査に来ております
なかなか素敵な受付番号❤

受付時間14:30
受付番号1
診察番号123
こんなにスッキリした番号なかなかお目にかかれません❗(゜ロ゜)

血液検査の結果待ちに軽く1時間かかるので、例によって病院内のドトールコーヒーでコーヒーtime

さて、本題❤
先ほど、干支の酉が彫り上がりました。

帰ってから、トノコ仕上げして着色予定❗("⌒∇⌒")


そして
病院へ来る前に、M章さんへ

発注していたコート掛けを取りに行って来ました❤
一昨日の月曜日に頼んで、昨日仕上がりの連絡❗(゜ロ゜)

超早い❗

しかも、綺麗にカットしてくれてます❤ありがたや~~~!


病院には不釣り合いな木を持ち込み
ルンルン気分の私(^w^)

木も綺麗❤
直ぐにでも彫りたい気分❤

彫刻刀なんて病院へ持ち込んだら、通報されるかな?

学生時代、彫刻刀とノミ、7㎝角のナラの角材1m、4本を手荷物で帰省した時、職務質問されたっけ...(^_^;)

送料と、輸送にかかる時間がもったいなくて、京都から香川へ持ち帰ったけど。。。
重たかったなぁ。。。

なんて事を思い出しました❗("⌒∇⌒")

今みたいに橋(瀬戸大橋)がなかった時代だから乗り換えも一苦労5時間位掛かった気がします。

今なら、高速バスで3時間位でしょうか?

便利になったもんですね。

おっと順番が来たみたいです(゜ロ゜)

行ってきます❗


お尋ねくださりありがとうございました❗("⌒∇⌒")





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンホール | トップ | 干支❤酉 仕上げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL