木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

草むしり🎵

2017-07-27 00:51:07 | 日記
皆様❤こんばんは✨

今日の高松は、比較的過ごしやすかった❤

昨晩しっかり雨が降ったせいで、草抜きしやすい。\(^o^)/

昨日途中になっていた所からスタート🎵


草の匂いと、土の匂いに誘われて...
裸足❤



草の上は気持ちいい❗(⌒‐⌒)

個人的には、少しはえてる方が好みです。目にも優しいし、涼しげなので。

でも。。。

お隣さんは気になるらしい😅

留守がちな私達。
到着するや否や、お隣さんのご訪問。

物置の戸が10cm開いてること。
お庭の草が生えて、草むしりが大変になるから早くした方が良いとのアドバイスを頂き、草むしり実行(((^_^;)


人の庭のことまで、気にするなんて私には無理~
ご苦労様です😅

放っといて欲しい❗と思ったけれど。。。


でも、良いこともあった❤

庭の事、住むことが決まった時から

父が執拗に「キレイにしておけ。」
「先祖からの土地だから近所と揉めるな!」
と言っていた...( ̄▽ ̄;)

その理由が分かった。



多分、借家の住人が庭の手入れを怠る度に、
父に報告していたのだろう...( ̄▽ ̄;)


理由が分かった事で、
「どんな住み方するか知りもしないのに、決めつけてクドクド言われたくない!」とキレかかっていた旦那さんが、
「じいさん大変だったんだろうなぁ。。。」と父に理解と同情してくれた。

「うん。ご近所の事だし、今までは他人さんだったけど、今度は身内だから、心配だったんだと思うよ」

「草むしりは、私がするとして。。。物置閉まらんの?
この辺り野良猫が多くて、子猫生んだら困るって言ってたよ...( ̄▽ ̄;)」

「野良猫?見たことないけど、おるんか?」

「野良猫どころか、犬の散歩も見かけないよ😅この辺動物嫌いな人多いのかな?
思わず『子猫💕欲しい❗』って口走りそうになった...( ̄▽ ̄;)」

「だよな。。。と言うことは、開いてることが気になるんだな。
『放っとけ!』って言いに行こか?
『人の庭に口出しする前に、お宅の塀越えしてる木何とかしてくれ』って言いにいく」



(T-T)

きっとお父さんは、この展開を気にしてたんだ...( ̄▽ ̄;)


「ご主人様❗それだけはご勘弁を❗
爺やが心配しておったではないか!止めてくれくだされ~!!(時代劇風)」に頼んでみた❤

黙って
10cm開いていた戸を閉めるべく片付け始めましたとさ🎵
メデタシメデタシ(⌒‐⌒)

これは凄いアイテムを手に入れた❤

散らかし放題の旦那さんに綺麗に片付けて頂くには、お隣さんを出せば一発❤(⌒‐⌒)

凄い❗凄い❗

こんなに素直に片付ける事、今まで無かった❗😅

動物嫌いでお隣が気になる人は、今の所にもいらっしゃる😅
お付き合いの仕方は慣れている❤

先手必勝❤

挨拶と同じ♪

つくづく基本は『マナーの心』だなぁと思う今日この頃

そんな事を考えながら、草むしりに没頭🎵



終了❤味気なくなった(笑)

何か植えよう✨


最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m

では❗おやすみなさい😪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師匠 | トップ | 雑草の名前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL