木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

ファイリング完了祝い❤(⌒‐⌒)

2017-05-05 21:50:44 | 料理
皆様❤こんばんは

5月5日こどもの日

GWも終盤に差し掛かりました❗(・・;)

溜めに溜めた書類、プリントetc...
分類、整理で二日半...😅

PCのデーター整理まで行かなかった~(ToT)
途中現実逃避したのが敗因(((^_^;)

でもビジネス系検定の合格証が沢山出てきて。。。一まとめにしたら、ファイル1冊出来ました。。。f(^_^)

秘書検定 2級、準1級、1級
ビジネス実務マナー 2級、1級
サービス接遇 2級、1級
B検ジョブパス 3級
ビジネス文書 2級
ビジネス電話 知識B級、知識A級

律儀に、教える級は全部取ってるなぁ
1級だけでも良いようなものだけど。

あと文書1級と電話 実践級取れば、実務技能検定協会制覇🎵

B検ジョブパスは2級以上は必要ないので、tryしません。

でも電話と文書の日程が、被ってしまいましたので、7月は電話の実践級。

文書は12月の62回に挑戦します✨
これで年内制覇の予定❤

ファイリングしながら思ったこと...


大学の秘書検定対策講座や専門学校のサービス接遇メインの授業、B検ジョブパスメインの授業、ビジネスマナーの授業。。。

それぞれ、使う資料は様々。
念のためと思い、終わったときに一式と、自分なりの書き込みしたもの一式

それぞれの講座、授業毎に全て残していました
(そりゃ、溜まるわなぁ10年分だもの(((^_^;))


そばに置いておくと、使わなくても安心感があったから、今まで処分できなかったんだなぁと改めて思いました。

自分の実績の証明みたいに感じてたのかもしれません。

裏を返せば、不安・・・自信のなさの表れです。

今も発展途上。
これで完璧と言うところまで行っていませんが、10年いろいろと経験させていただき、私なりに「どうにかなる。どうにかしてみせる。」という自信が出来たのでしょう。

だから、手離せた。

捨てるには勇気がいりました。

引っ越しという物理的な理由があるとしても、気持ちに一区切りついたのだと思います✨

ひとつ成長出来たかな❤(⌒‐⌒)

今日は鯛めし❤


真鯛ではなく298円のレンコダイ😅

ネギ入れてみたら、さっぱり風味❤
私っぽくて調度良い(⌒‐⌒)


これからも「らしさ」を大切にしながら、お役に立てるよう精進いたします✨

今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬師院ぼたん寺❤ | トップ | 鳥=亀??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL