木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

H29.7.14 王塚台教室

2017-07-14 17:58:23 | 木彫り
皆様❤こんにちは❗

今日は久しぶりの王塚台教室でした(⌒‐⌒)

暑い中皆さん頑張って来てくださり感謝です❗

9時50分
教室に入れば、既に皆さんお揃い

机の上には...( ̄▽ ̄;)


新鮮なキュウリや紫蘇の葉がどっさり‼

家庭菜園をなさっている岡本画伯ことTさんの差し入れでした❤
ありがとうございますm(__)m

Tさんはキュウリの種から育てていらしゃるそうです👀プロ級❤

素晴らしい❗
私も沢山頂きました!ありがとうございますm(__)m


そして。。。
その横には❤メダカの赤ちゃん👀

良く似た『カダヤシ』の方がタフで繁殖力旺盛のため、『メダカ』は絶滅危惧種に指定されているらしい。。。

こちらを持っていらっしゃったのはIさん。
お家の水槽で飼ってらっしゃるそうで、毎年卵を産み増やしてはプレゼントなさっているそうです。

皆さん凄い❗

私もメダカの赤ちゃん❤欲しかったけど、魚は居着かない家のようで...( ̄▽ ̄;)
昔何度もチャレンジしたけれど、金魚は全くダメ。😅
エビや、ザリガニ、カニ、カメなどは長生きするのですがねぇ...

何が違うのでしょうか?


さて。。。



今日の皆さんの作品です


最近スマホデビューを果たし、このブログを楽しみにしてくださってるOさん❗("⌒∇⌒")
有難うございます❤嬉しいです❤

でも。。。

もう仕上げ塗りをしたいと仰るOさんとTさんに...😅

非情にもNGを出す鬼講師の私(((^_^;)

トノコが舞い散るので、屋外で磨き作業をなさっているお二人

暑いし、蚊は来るし大変なんだと仰るお二人f(^_^)


分かります🎵

痛いほど分かります❗😅


でも。。。
トノコが残っていたらOK出せません(T-T)

Oさんは、彫った溝の所に残っている程度ですが、なんせ作品が大きいので今日塗る訳にはいきません。

ごめんなさいね🙏💦💦

で、他のパーツも持ってきてくださっていたので、軽く組んでみたら。。。


あれ?

椅子の下が寂しい。
(背もたれと座面にしか模様が入っていませんでした)

遅れついでなので、そこにも模様を彫ると決断なさり、次回デザイン画をお渡しすることに(⌒‐⌒)

良い物が出来ます🎵
Oさん頑張りましょう✨


お野菜を持ってきて下さったTさんにも。。。NG
磨きが足りず艶が出ていないので、頑張って磨いて頂きましたf(^_^)

居残りになってしまいましたが。。。
その結果❤


こんなに素敵なリースに仕上がりました❗おめでとうございます🎵


磨き作業はしんどいし、手を抜きたくなる行程ですが、ここをきっちりするかしないかで、仕上がりがものすごく違って来ます。

お二方ともお疲れさまでした❗


完璧に磨き上げて、速やかに塗り作業に移ったのは、メダカを持ってきて下さったIさん


薔薇の通帳入れ(?)と


ご家族の集合写真を飾る為の額❤

次回仕上げて、お盆にご家族が集うときお見せするのだそうです。
良いですね❤
私も早くそうなりたい😅

次の作品は『お地蔵さま』を彫りたいとの事です❗

8月はお休みなので、9月にお渡しできるよう準備しておきますね🎵

最後は、女性陣のフリートークを静かに聞きつつ、ユニークコメントを下さるI氏

迷いつつも、出口が見えてきましたでしょうか?f(^_^)

決めると行動の早いI氏。
中国のシルクロードを巡る旅に申し込みをなさったそう(⌒‐⌒)

皆さん凄いなぁ✨

私もいよいよ海外行ったり来たり生活始まる...

海は瀬戸内海❤だけど❗😅


お休みだったSさん❗もうお元気になられたのでしょうか?
Mさんはきっとお忙しかったのでしょう✨

次回、28日またお待ちいたしております。

今日もありがとうございました❗





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入りさん❤リサイクル&オー... | トップ | H29.7.14 玉津第一小学校 木... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木彫り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL