木彫り倶楽部 more

趣味と実用性を兼ね備えた作品制作をめざし、ゆっくり、のんびり木彫りを楽しむ木彫り教室のブログです!(*^^*)

カタツムリ🐌

2017-05-15 17:24:17 | 日記
皆様❤こんにちは

朝家を出たら。。。
門柱の辺りに

👀

カタツムリ🐌発見🎵




お分かりになりますか?😅

ここ


昔子どもの頃、雨上がりのブロック塀にどっちゃりいたのに。。。

最近ではとんと見かけなくなっていたのに❗("⌒∇⌒")

我が家に、こんなに立派なカタツムリ🐌

殻は3㎝位ありそう🎵
ちょっと嬉しい(⌒‐⌒)⤴⤴

前に野菜に付いてた3、4㎜のカタツムリの赤ちゃんを庭に放したその子?

なんて事も頭をよぎり...😅

殻の無いナメクジは大嫌いなくせに、カタツムリ🐌はOK

勝手なものです(((^_^;)


種類がどうなのか詳しい事は知りませんが。。。
ナメクジの背中には殻が退化したような皮?があります

ナメクジはわんさかいるので、発見しては除去(多分また戻ってきてる)


単に見た目だけの事で、

わぁ⤴⤴💕

げっ⤵⤵😨

この差...😅
ナメクジさんごめんね

今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。m(__)m

体調は、お陰さまで、バッファリン飲んで疑似復活🎵
何とか、90分3コマ、50分2コマ
乗り切りました❗😅

昨日行けなかったので事務所へ寄って帰ります✨

ありがとうございましたm(__)m







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Down(T-T)  | トップ | 不思議な食感👀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL