木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

『夏の風に吹かれて』完成🎵

2017-07-14 19:57:45 | 木彫り
なんと🎵
本日3本目の木彫りブログです😅

再再度のお立ち寄りありがとうございますm(__)m✨

kemekoさんの画集
『おもちゃっちゃばこ』


の中の『夏の風に吹かれて』



仕上がりました❗


隣のページの『春うらら』は画集に忠実に色を再現したのですが...😅

『夏の風に吹かれて』の夏の子供たちは個人的に思い入れの強い絵で。。。

kemekoさんの画集を彫りたいと思ったきっかけがこの絵でした。

昔、子供たちが小さかった頃
よくキャンプに行っていました。

その1シーンがフラッシュバックするのです(⌒‐⌒)
夏の子供たちが、長男と次女と当時飼っていた茶々丸(犬)に見えて仕方ない。



爽やかな色を付けるのも素敵なのですが、個人的にはセピア色の想い出風に仕上げたい❤

悩みつつ

邪魔にならないベージュで着色




迷ったときの旦那さんジャッジ(((^_^;)



同じ事を感じたようでf(^_^)

このまま木彫オイルで仕上げることにしました❤


木彫オイル つやなし で仕上げです❗



ちょっと『春うらら』とは趣が違いますが...😅

『季節のいろいろ』もあるので、そちらの夏バージョンで着色することにします(⌒‐⌒)

kemekoさんの命日には間に合いませんでしたが、7回忌までに『季節のいろいろ』8枚と『おんなのこ』シリーズを12個、『おまけ』の6点

彫ります💪

お母様にお願いして、原画とのコラボ展したい❤

kemeワールドを皆さんに知って欲しい(⌒‐⌒)

3度のお立ち寄りありがとうございましたm(__)m




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7.14 玉津第一小学校 木... | トップ | 去年のカタツムリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL